海外発送/国際配送サービスの転送コム
Dies irae(ディエス・イレ) 〜Amantes amentes〜 通常版

Dies irae(ディエス・イレ) 〜Amantes amentes〜 通常版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: light(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2012/09/20
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 学園伝奇バトルオペラADV
JANコード: 4529904002171
原画: Gユウスケ
シナリオ: 正田崇
音楽: 与猶啓至
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 学園、バトル伝奇 [一覧]
 備考 
※PSP版とゲーム本編の内容は同じです。
※15歳以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7/8/8.1/10
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1 6月28日のPSP版発売に続き、ついに登場する 『Dies irae 〜Amantes amentes〜』 PC版。
2007年のオリジナルから、『Dies irae』 の (エッチシーンを除き) あらゆる要素を凝縮した本作。
これまでにサイドストーリーとして発表されたシナリオを本編にプレイアブル収録し、過去に発売されたドラマCD 5本もゲーム内に収録。
正田崇・Gユウスケ氏の完全新規シナリオ・グラフィックも大幅に追加して、新たなエンディングが紡がれる!
また、作品を印象付ける主題歌・EDテーマも新規収録!
ゆいにゃんが歌う新主題歌に乗せて、完全アニメーションパートを導入した新ムービーも披露されるぞ。
さらに広がる 『Dies irae』 の世界を照覧あれ。

ストーリー
IMG2 1945年、5月1日――ドイツ。
陥落するベルリンにあって、ある儀式を行っている者たちがいた。
彼らにとって戦争に敗北することなど些事であり、むしろそれによって生じる夥しい犠牲者たちを、儀式の触媒として生贄に捧げようとしていた。
その試みが成功したのか失敗したのか、誰にも分からない。
彼らは終戦後 行方をくらまし、生きているのか死んでいるのか、そもそもそんな者たちが本当に存在したのか、やはり誰も分からないまま、噂だけが広がっていく。
聖槍十三騎士団―― 第三帝国の闇が生んだ超人たち。
彼らはいずれ戻ってくる。 そのとき世界は破滅する。 ゆえに、再来を許してはならない……と。
そして61年の歳月が流れた。 彼らを知っている者たちは、その大半が死んでしまい、皆が彼らを忘れていた。
しかし……

2006年――日本。
諏訪原市の学園に通う藤井蓮 (ふじい れん) は、とある事件を境に親友・遊佐司狼 (ゆさ しろう) と決裂し、殺し合いじみた喧嘩の果てに2ヵ月間の入院生活を余儀なくされていた。
季節は秋から冬に―― クリスマスを間近に控えた12月。
半身をもがれたような喪失感を覚えつつも、退院した蓮は司狼のいない新たな日常を構築し直そうと思っていた。
失ったものは戻らない。 ならせめて、今この手にあるものを大切にしたいと思いながら。
しかし、それすらも崩れ去る。
夜毎見る断頭台の夢。 人の首を狩る殺人○。 それを追う黒衣の “騎士” たち。 常識を超えた不条理が街を覆い、侵食していく。
その異常は二ヵ月前の比ではなく、今まで積み上げてきたすべてのものを粉砕する○○的なまでの非日常。
変わらなければ、生きられない。 生き残らないと、戻れない。
加速度的に狂っていく世界の中、蓮は独り、日常と非日常の境界線を踏み越える。
何も大層なことを望んでいるわけじゃない。 正義や大義を振りかざしたいわけでもない。
ただ、還りたいだけ。 つまらない、退屈だけど平凡で暖かかったあの頃に。
悲壮な決意を期する胸に、司狼の声が木霊する。
この街に住んでいたら、遅かれ早かれどいつもこいつも気が狂う――と。

聖槍十三騎士団との戦い。 狂気と殺戮と呪いに満ちた戦争の続き。 その果てに、蓮はいったい何を見るのか。

プロモーションムービー、バレンタイン・ホワイトデームービー
  
 キャラクター
キャラ1

【主人公】
藤井 蓮 (ふじい れん) CV:鳥海浩輔

身長:176cm  体重:63kg


やや社交性に欠ける一匹狼気質の主人公。
年齢のわりには達観した感があるが、女性然とした柔らかい顔立ちがコンプレックスになっているため、容姿を褒められると不機嫌になる。
禁句に触れさえしなければ人当たりはいいのだが、ごくわずかな友人を除いて学園では一線引かれているのが現状。
加え、二ヵ月前に遊佐司狼と限度を超えた喧嘩を行い、共に病院送りとなった事実がより一層彼の悪評に拍車をかけている。

「なくしても戻ってくるということは、つまり価値がないって事だろう」
クリックで拡大

キャラ2

日常の象徴。剣道部所属。
綾瀬 香純 (あやせ かすみ) CV:結下みちる

身長:161cm  体重:48kg  スリーサイズ:B86/ W60/ H85


女子剣道部部長。勝気かつ男前で、蓮とは互いに振り回したり振り回されたりする関係。
悪い意味で有名な蓮とは違い、明るく人当たりのいい性格と、全国クラスの剣腕を持つことからプラスの知名度を獲得している。
基本的に大雑把なキャラクターだが、蓮に対しては心配性で世話好きな一面も。
よくお姉さんぶろうとするが、それはあまり似合っていない。

「あんたがそういう顔をしてるときは、何かあたしに隠してるとき」
クリックで拡大

キャラ3

呪われたフランス人。非日常への誘い手。
マリィ CV:榊原ゆい

身長:160cm  体重:50kg  スリーサイズ:B88/ W60/ H89


蓮の夢に現れる謎の少女。日本人でないのは確かだが、その素性や本名は一切不明。
そもそも実在するのかどうかも疑わしい。
天使のような無垢な笑顔で、忌まわしいリフレインを口ずさむ黄昏の少女。
首に走る斬首痕は、ギロチンによるものか。

「あなたを憎み、愛します」
クリックで拡大

キャラ4

聖槍十三騎士団 黒円卓第五位 “獅子心剣(レオンハルト・アウグスト)”
櫻井 螢 (さくらい けい) CV:瑞沢渓

身長:168cm  体重:50kg  スリーサイズ:B83/ W57/ H82


大戦中に同盟国として、とある縁により黒円卓に関わった一族の末裔。
11年前、ある団員の死亡により欠番が生まれ、彼女がその穴を埋めるために入団した。
なお、見た目どおりの年齢のため、幹部5人との面識はない。

「泣いて祈れば起きるような奇跡なんか、私はいらない」
クリックで拡大

キャラ5

日独クォーター。教会在住。
氷室 玲愛 (ひむろ れあ) CV:生天目仁美

身長:155cm  体重:44kg  スリーサイズ:B82/ W56/ H81


香純と学園の人気を二分する先輩。だが正統派の香純に対して彼女の人気はマニアックなものであり、周囲に距離をおかれているという点では蓮に近い。
ドイツ系クォーターの整った容姿は表情に乏しく、物腰もクールかつ超然。
とはいえ、冷たい性格というわけではない。
どちらかと言えば天然であり、変人の部類に入る。ちなみに、家は教会。

「神様は性格悪いね。今度一発、私がキミの代わりに殴っておくよ」
クリックで拡大

キャラ6

退学した元親友。
遊佐 司狼 (ゆさ しろう) CV:前田剛

身長:177cm  体重:65kg


蓮の幼なじみであり、彼にとって親友だった少年。
およそあらゆる分野の物事を高レベルでこなせる天才だが、それゆえに日々は退屈だったと思われる。
享楽を求め、暴走し、とある事件を起こしてから蓮と決裂。
殺し合いじみた喧嘩の果てに彼は学園を去り、以降その行方はようとして知れない。

「女の陰でバトルの解説なんかをしてる男は、死んでいいだろ」
クリックで拡大

キャラ7

司狼の仲間。
本城 恵梨依 (ほんじょう えりい) CV:牧野芳奈

身長:166cm  体重:49kg  スリーサイズ:B84/ W59/ H85


エリーと呼ばれる、司狼が退学後に出会い、以降共に行動している少女。
博識で頭の回転も速く、文武に優れた才媛だが、破滅思考の持ち主なのでタチが悪いこと甚だしい。
彼女にとっての喜びとは、司狼と刹那的な興奮を共有することのみである。
たとえその先は破滅しかないと分かっていても、一切頓着していない。

「十字架に祈るのって、ギロチンや電気椅子に祈るような変態行為だとあたしは思うよ」
クリックで拡大

キャラ8

ベアトリス・ヴァルトルート・フォン・キルヒアイゼン CV:瑞沢渓

身長:159cm  体重:46kg  スリーサイズ:B??/ W??/ H??


聖槍十三騎士団第五位。
螢の前任者であり、エレオノーレ直属の部下。
戦乙女と称えられた独ソ戦の英雄だが、本人は飾り気のない気安い性分の女性だった。
そうした陽性の気質は、各々が陰惨な業やトラウマを抱えている団員たちの中で異質以外の何ものでもない。
実際に、彼女一人だけが黒円卓双首領に魂を売っておらず、本来水が合わないはずの立場に甘んじていたのはある目的のためだったが、それが災いして95年に命を落とす。
彼女の死に何らかの影響を受けた者は多い。

「だって少佐、友達いないじゃないですか」
クリックで拡大

キャラ9

櫻井 戒 (さくらい かい) CV:寺島拓篤

身長:187cm  体重:78kg


螢の実兄。
争いを好まない物静かな性格だったが、代々黒円卓に縛られていた一族の業を自分の代で終わらせるために奮闘し、願い叶わず95年に命を落とす。
螢にとっては最愛の兄であり、何を犠牲にしても取り戻したい存在だが、今現在の彼女を見て、彼がどう思うかというのは愚問だろう。
ベアトリスとは懇意な間柄で、共に相手の立場的危うさを気に掛けていた。

「僕は、屑だ……」
クリックで拡大

キャラ10

聖槍十三騎士団 黒円卓第一位 “愛すべからざる光(メフィスト・フェレス)”
ラインハルト・ハイドリヒ CV:諏訪部順一

身長:?cm 体重:?kg


聖槍十三騎士団首領。
もともとはドイツの高官だったが、あまりにも有能すぎたため危険視されるようになる。
後、彼は自身が暗殺されたと見せかけて闇に潜り、メルクリウスと共に騎士団を結成。

配下の団員たちを戦争の裏で暗躍させ、敵といわず味方といわず滅ぼし続け、壊し続ける。
彼の破壊工作はベルリン陥落時に頂点を迎えるが、その後は直属の部下3名と共に消息を絶ち、現在に至るも行方不明。

「――卿ら、私を失望させるな」
クリックで拡大

キャラ11

聖槍十三騎士団 黒円卓第二位 “死を喰らう者(トバルカイン)”
トバルカイン CV:安元洋貴

身長:210cm  体重:125kg


動く死体。意思のない殺人マシーン。
幹部を除く8人の中では最○クラスの○さを誇るが、単体で機能することが出来ず、使役される道具のような存在。
聖遺物に喰われた人間の末路であり、彼の中に魂と呼べるものは一欠片も存在しない。
肉体が完全破壊されるまで動き続けるモンスター。

「…………」
クリックで拡大

キャラ12

聖槍十三騎士団 黒円卓第三位 “神を運ぶ者(クリストフ・ローエングリーン)”
ヴァレリア・トリファ CV:成田剣

身長:192cm  体重:77kg


幹部不在の現騎士団において最高指揮権を持つ司令官であり、彼らが起こそうとしている儀式の祭祀を司る聖職者。
聖戦に従軍する司祭のような存在のため、慈愛の使徒ではなく狂信の徒である。

穏やかな笑みの下で冷酷非情な策を練り、配下の団員たちを指揮、煽動する。

「あらゆる悪も、あらゆる罪も、あらゆる鎖も我らを縛れず、あらゆる禁忌に意味はない」
クリックで拡大

キャラ13

聖槍十三騎士団 黒円卓第四位 “串刺し公(カズィクル・ベイ)”
ヴィルヘルム・エーレンブルグ CV:谷山紀章

身長:182cm  体重:73kg


○罪者あがりの経歴を持ち、悪名高き第38SS所属 武装擲弾兵師団の元中尉。

アルビノであり、日光をはじめとする光を忌む。
反面、夜間になるとすべての感覚器官が増幅される吸血鬼のような体質の持ち主。
本人もそれをアイデンティティにしているようで、称号からも分かるように吸血鬼じみた属性を好んでいる。

「名乗れよガキ、戦の作法も知らねえか」
クリックで拡大

キャラ14

聖槍十三騎士団 黒円卓第六位 “太陽の御子(ゾーネンキント) ”
イザーク CV:生天目仁美

身長:141cm  体重:30kg


初代ゾーネンキント。
45年にベルリンを生贄にして、“城” と呼ばれるラインハルトの創造位階を永久展開させる法を施す。
その二十年後に死亡するが、彼の魂は “城” の心臓として文字通りの人柱となった。
彼が存在する限りラインハルトは打倒できず、ラインハルトがいる限り彼は永劫に解放されない。
リザの息子だが、父親は不明。
他人を害する悪意や戦力といったものを持たないが、“城” そのものであるため、もっとも危険と言って構わない。

「父様……」
クリックで拡大

キャラ15

聖槍十三騎士団幹部 黒円卓第七位 “鋼鉄の腕(ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン)”
ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン CV:安元洋貴

身長:186cm  体重:?kg


武装親衛隊第一師団にかつて所属。
団内には公的に死んだとされている者も複数いるが、彼は本当に一度死んだことがあるらしく、ゆえに亡霊、呪われた者として同胞からも畏怖されている。

なお、死を経験した際に本名を失っており、ベルリッヒンゲンというのはあくまでも称号。
近しい者数人からは “マキナ” と呼ばれているが、それも名ではないらしい。
現在、ベルリン陥落時より行方不明

「双方退け。ここでこれ以上の流血に意味はない」
クリックで拡大

キャラ16

聖槍十三騎士団 黒円卓第八位 “魔女の鉄槌(マレウス・マレフィカルム)”
ルサルカ・シュヴェーゲリン CV:いのくちゆか

身長:146cm  体重:34kg  スリーサイズ:B75/ W50/ H72


ドイツ古代遺産継承局の初期メンバーであり、騎士団加入以前から魔道に踏み込んでいた生粋の魔女。
外見は少女だが、実年齢は団員の中でも年長者に属する。
そのため、根は狡猾で老獪であるにもかかわらず、表向きは可愛らしい態度で擬態しているという、人としてタチが悪すぎる性格。
○○好きであり、度外れた気分屋。武闘派ではないものの、残忍さはヴィルヘルムといい勝負。

「あまり甘く見てると、食べちゃうからね」
クリックで拡大

キャラ17

聖槍十三騎士団幹部 黒円卓第九位 “魔操砲兵(ザミエル・ツェンタウア)”
エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ CV:矢口アサミ

身長:180cm  体重:65kg  スリーサイズ:B87/ W64/ H85


武装親衛隊第二師団の大隊長。軍人貴族の出でエリートコースを歩んでいたが、騎士団首領と関わり魔道に傾倒。
彼の暗殺事件と共に闇に潜り、騎士団結成に尽力する。

厳格かつ苛烈な性格は正統派軍人のそれであり、思想と行動にいわゆる遊びが存在しない。
ゆえに彼女が動いたとき、半端な結末はありえないと言っていいだろう。
現在、ベルリン陥落時より行方不明。

「これは衛生上の問題だ。貴様らは臭い。生かしてはおけない」
クリックで拡大

キャラ18

聖槍十三騎士団 黒円卓第十位 “紅蜘蛛(ロート・シュピーネ)”
シュピーネ CV:はらさわ晃綺

身長:179cm  体重:60kg


各地の収容所や絶滅施設で、人体実験を繰り返していた狂科学者。
終戦後は軍人の逃亡機関に属し、団内ではもっとも表の世界に通じている。
そのため、現在は諜報活動を専門とし、螢やヴィルヘルムのような戦闘部隊には加わらない。
戦いよりも、弱者をいたぶり殺すほうが趣味に合っているらしい。

「人殺しということなら、あなたも同じ穴のムジナでしょう。」
クリックで拡大

キャラ19

聖槍十三騎士団 黒円卓第十一位 “大淫婦(バビロン・マグダレーナ)”
リザ・ブレンナー CV:羽吹梨里

身長:174cm  体重:57kg  スリーサイズ:B93/ W60/ H91


トリファとはかなり古い馴染みで、団では彼の補佐役という立場。
人格破綻者揃いの騎士団内では比較的良識のある人間で、まともな部類に入る。
ただし、バビロンの称号から分かるように凶悪な存在を生み出す特性があるため、彼女自身よりもそれに付属するモノは剣呑。
聖槍十三騎士団を敵にした場合、ある意味でもっとも先に潰さなくてはならない相手。

「偽善者には偽善者なりの筋があるのよ」
クリックで拡大

キャラ20

聖槍十三騎士団幹部 黒円卓第十二位 “悪名高き狼(フローズヴィトニル)”
ウォルフガング・シュライバー CV:環有希

身長:158cm  体重:50kg


武装親衛隊第三師団、髑髏の大隊長。兼、東部戦線遊撃部隊、アインザッツグルッペンの特別行動部隊長。
主義も主張も信念もない殺人狂で、制御不能な凶暴さゆえに粛清されかかるが、騎士団に拾われて生き延びる。

性格にかなり問題はあるものの、こと殺しに関しては異常なまでに優れているため、実力至上主義の騎士団内では不動の地位。
現在、ベルリン陥落時より行方不明。

「泣き叫べ劣等。今夜ここに神はいない」
クリックで拡大

キャラ21

聖槍十三騎士団副首領 黒円卓第十三位 “水銀の王(メルクリウス)”
メルクリウス CV:鳥海浩輔

身長:?cm  体重:?kg


黒円卓とエイヴィヒカイトを創りあげた脅威の魔術師であり錬金術師。
元々はエリート将校のオカルト遊びだった騎士団を、裏で魔人の軍団に作り変えた張本人である。

超越者として団に君臨する首領とは、唯一同格であり親友同士。
すべての団員の師であり父と言える存在だが、首領以外の11人には忌避され、憎悪されているタブー。
その正体は一切不明であり、現在も61年前から行方不明。

「では、今宵の恐怖劇(グランギニョル)をはじめよう」
クリックで拡大

キャラ22

ジークリンデ・エーベルヴァイン CV:水橋かおり

身長:140cm  体重:30kg


東方正教会双頭鷲(ドッペルアドラー)局長。
戦後、ドイツの超人育成計画は東側諸国で隠密裏に継承されており、彼女はその結果に誕生したサイキック・チルドレン。
テレパス・サイコメトリー・クレヤボヤンスなど、複数の力を有し、その異能は何種類あるのか分からないとまで言われている。
ソ連邦の崩壊によって生き場を失ったところを正教会に拾われ、今の地位に。

他者の記憶と人格を丸裸にし、味わいつくすのが趣味であるため、常人は彼女の遊びに耐えられない。
当人も自身の異能によって精神が壊れており、真っ当な感情は欠片も残っていないようだ。

「そう、蛇の眷属は淘汰されるの。猛禽に毒は効かないと知りなさい」
クリックで拡大

キャラ23

アルフレート・デア・フォーゲルヴァイデ CV:大川透

身長:180cm  体重:74kg


東方正教会双頭鷲(ドッペルアドラー)副局長。
四十年以上に渡り現在の地位に就いてきた老齢の紳士。
基本、裏方であり、平時はジークリンデの執事のような立場にある。

組織運営における事務は彼が完全に取り仕切っているのだが、剣の腕前は一線級の戦士として今現在も衰えていない。
積み上げた研鑽により辿り着ける極限に近い達人であるため、その在り方を誇っており、過去に道を違えて魔に走った同門の幼なじみを無視することが出来ないようだ。

「ああ、見るに耐えんよ。焦がれた女が醜く落ちた様などは」
クリックで拡大

キャラ24

フォルカー・バルリング CV:山崎たくみ

身長:172cm  体重:60kg


東方正教会双頭鷲(ドッペルアドラー)所属。
元はチャウシェスクの○○たちと呼ばれるストリート・チルドレン。
暴政によって家を失った同世代の仲間たちとマンホールの中で暮らしていたが、ある日訪れた魔女によって彼を除く全員が惨殺される。

以降、己の人生を変えた魔女を追い、双頭鷲の一員に。
我流混じりながら魔道に通じ、惨劇の中で自分だけが生き残った真意を問いたいと願っている。

「逢いたくて、逢いたくて、また逢いたくて堪らなかったんだよ、アンナ」
クリックで拡大

キャラ25

ジェーン・ドゥ CV:田中涼子

身長:173cm  体重:60kg


元CIAパラミリタリー所属のアメリカ陸軍中佐。
若く妖艶な外見とは裏腹に、実年齢は五十に近い。
それというのもベトナムで、とある男に部隊を壊滅させられた際、自分はリビングデッドになったと思い込んでいるからだ。
ゆえにジェーン・ドゥ。身元不明の死者を名乗り、本名は自分自身ですら忘れている。

己を生ける死者に変えた男に焦がれ、彼を追い、再び逢うことだけを夢見て双頭鷲の一員となった。
常にパーティドレスで着飾っているのは、恋した男と踊りたいという意志の現われ。

「今夜は私と踊って抱いてよ、ヴィルヘルム」
クリックで拡大

キャラ26

霧咲 鏡花 (きりさき きょうか) CV:水霧けいと

身長:152cm  体重:40kg


月乃澤学園に通う女子生徒で、戒・ベアトリスのクラスメイト。
明るく元気のいい世話焼きタイプで、よくふたりを茶化したり邪魔したりしながら遊んでいる。

「儚げな雰囲気が母性本能をキュンキュン刺激して辛抱堪りません。むっはー!」
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 この作品の関連商品

Dies irae Gユウスケ All Art Works<永劫回帰>

Dies irae Animation Orignal Sound Track

いらっしゃい雑念寺 完全版

アニメ Dies irae OPテーマ「Kadenz/Fanatiker」/榊原ゆい

Dies irae(ディエス・イレ) 〜Wolfsrudel〜

Dies irae 〜Amantes amentes〜 1 電撃コミックスNEXT
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

シルヴァリオ ラグナロク 通常版

虚空のバロック オリジナルサウンドトラック

シルヴァリオ トリニティ オリジナルサウンドトラック「航界記」

Dies irae(ディエス・イレ) 〜Interview with Kaziklu Bey〜 オリジナルミニアルバム

Dies irae ドラマCD「Todestag Verloren」

相州戦神館學園 万仙陣 マキシシングル「憧憬ライアニズム」/榊原ゆい
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024