海外発送/国際配送サービスの転送コム
願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)

願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)

ブランド: propeller(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2013/08/23
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV+NVL
JANコード: 4517451004373
原画: マニャ子
キャラデザイン: マニャ子、暁杯あきら(ミマデザイン)
シナリオ: 山下卓ワダヒトミハイボリューム
音楽: TOMOKI x
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 女子学生バトル [一覧]
 備考 
CPU:Pentium4 2GHz必須、Core2Duo 2.66GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨。Vista/7の場合1GB必須

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7/8
解像度:1024*768必須、1280*720推奨
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:WAVEMB
DirectX:8.1以上
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ、[予約キャンペーン]ドラマCD「トーコのお悩み相談室」は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1 深い設定と熱いバトルでファンを魅了する propeller の第9弾タイトルがついに発表!
前作 『東京バベル』 と同じく一般向け作品の本作だが、今回は非日常の存在へと立ち向かっていく “うら若き少女たち” の成長物語となっている。

人知れず人類の未来を操ってきた “傀儡” と呼ばれる人外の存在。 それとの戦いで強くなっていく、少女たちの絆や友情。

戦闘描写に定評のある propeller が描く、底知れない人形たちとの緊迫感あふれる戦いに期待しよう!

ストーリー
IMG2 “傀儡(くぐつ)” と呼ばれる人形がいた。
人間の社会に紛れ込み、世界の歴史を裏で操ってきた。
しかし、誰が何の目的で人形を生み出し、誰の意志で人形が動いているのかを知る者はいない……

主人公・羽白光奈 (はじろ みな) は、どこにでもいそうな高校1年生の女の子。
最近の日課はお気に入りの人形館に通うこと。
人形館の奥に置かれている “瑠枷(るか)” と呼ばれる一体の美しい人形に会うため、光奈は足繁く人形館に通い詰めていた。
――そんなある日、光奈の世界は一変する。
人の世に紛れた人ならざる者 “傀儡” を視認する力を持ってしまう。
実は瑠枷は世界の未来を左右する力を持つと言われる “ミマ” と呼ばれる存在で、瑠枷と契約(共鳴)することで、光奈は “傀儡” を視認し破壊する力を得てしまう。

光奈は力を覚醒させたことで、人の世界に紛れた “傀儡” を破壊(暗殺)する組織の一員に○○的に組み込まれてしまう。

普通の高校生としての生活を大切にしたい光奈はそんな理不尽な行為に反発するが、彼女の意志とは無関係に、彼女の生活の中に “傀儡” は現われていく。

光奈と同じ組織に属するメンバーには、幼いながら天才的頭脳を持つ小学生・ジェシカ、

華僑財閥に属する妖艶な美女・楊麗鈴 (ヤン・レイリン)、
そして同じ高校に通う統神璃子 (すめらみ りこ) がいる。
光奈は彼女たちと共に “傀儡” と戦い、その中で彼女たちと仲間として絆を深めていく。
そして、謎の美女・高千穂紗代 (たかちほ さよ) との接触と、親友の相沢真琴 (あいざわ まこと) が事件に巻き込まれたことで事態は急変する。

これは、傀儡と人間の戦いなのか?
光奈は自分の運命に困惑しながら戦っていく──

世界設定
IMG3
【傀儡】
人と同じ形をして、人の世に紛れた存在。
人を煽動し、戦争、クーデターなど起こして歴史を導く役割を果たす存在である。
役割を終えた後には民衆の渦を離れ、人目なき場所でひっそりと、糸が切れたようにただの人形に戻る。
傀儡そのものに意志はなく、“ミマ” の意志を代行し、人の歴史をあるシナリオ通りに動かしている――。

■傀儡のランク
・形代 (カタシロ)

傀儡の中では最も高次のランクに位置する存在。
共鳴体である “ミマ” の意志をその身に宿し、他の傀儡を使役する。
人として生まれてくるが、何かのタイミングで人形となってしまう。
見かけは人間と変わらず、人間社会の中にも所属 (戸籍や家や学校) を持つ。

・木偶 (デク)
マペットよりは上位の人形で、人間の生活に紛れるためのわずかな独立意志を持つ。
この世界に戸籍を持ち、日常生活を営みながら指令を待っている人形。
だが、そのほとんどは反射反応であり、自らが主体となって行動はしない。
誰かの意志に対して、反応するだけ。

・マペット
意志を持たない操り人形。
自由意志を持たないので、人間の社会に溶け込んで日常生活を送れるわけではない。
暴動や大規模デモなどでよく見ることができる。
世界の何処かに常に準備され、必要に応じて動員される。
【ミマ】
ミマとは人々の魂が望む未来のカタチを象徴する存在。 未来の方向性、世界の意志ともいえる。
その意志を世界に反映させるため、傀儡によって世界を操作している。
ミマは人間の世界に顕在した時、異界の美しさを宿した “美しい人形” としての姿に具現化する。
魂の次元でミマが象徴する未来を選んだ (共鳴した) 人間を契約者とする。

【武器】
契約者は契約時にその契約印として “ミマ” の体内から特殊な呪具を授かっている。
この呪具は “霊的な力 (エネルギー体)” である。
契約者たちはそれをブレスレットとして身に付け、状況に応じて様々な形に変化させる。
代表的な変化の形態としては、霊糸・剣・槍・鞭 などがある。

予約キャンペーン
IMG4 キャンペーン期間中に 『願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)』 をご予約のお客様に、ドラマCD「トーコのお悩み相談室」 をプレゼント!

【ドラマ あらすじ】
とある日の桜木高校、保健室。
そこに務める桂燈子のもとに、次々と相談者がやってくる。

本日の相談者は、相沢真琴、ジェシカ、統神璃子。 そして羽白光奈。

光奈は、最近なぜか周囲の自分を見る目が肉食獣のようだと相談するが、
そこに先の相談者三人が保健室にやってきて……

【キャスト】
羽白光奈:福圓美里 / ジェシカ:花澤香菜 / 統神璃子:明坂聡美 / 相沢真琴:喜多村英梨 / 桂燈子:能登麻美子

PV、キャラ紹介動画
         
祝マスターアップ!、応援バナー
IMG6 マスターアップイラストをいただきました。

願いの欠片と白銀の契約者 願いの欠片と白銀の契約者 願いの欠片と白銀の契約者 願いの欠片と白銀の契約者
 キャラクター
キャラ1

羽白 光奈 (はじろ みな) CV:福圓美里

本作の主人公。 15歳。高校1年生。 公立高校に通う、ごく普通の少女。
幼い頃に父親を亡くし、母子家庭で育った。 小学生の頃から家事全般で母を助けるしっかり者。
一見すると頼りなく、放っておけない弱さが周囲の庇護欲をかきたてる。
しかしその反面で、周囲の色に決して染まらない○固な無垢さがある。
その無垢さが周囲の人間の警戒心を解き、誰もが彼女に心を許してしまう。
学校帰りに人形館に通うようになり、そこで “瑠枷” と出会い、傀儡の争いに巻き込まれ、瑠枷と共鳴し四人目の契約者となる。
クリックで拡大

キャラ2

ジェシカ・フランソワ・マグリット CV:花澤香菜

10歳。 イギリス人の父とフランス人の母を持つ白人の小学生。
父親は英国の外交官で、母親は著名なバイオリン奏者。
光奈の通う高校の近くにあるインターナショナルスクールに通っている。
両親はよく海外に出かけてしまい寂しいため、普通の家庭の生活に憧れている。
それが人を見下したような態度となってしまう。
多感ゆえに、周囲の人が抱えた悩みや寂しさや悲しさに無意識に共感してしまうところがある。
また、それを素直に “優しさ” という気持ちで表せず、そんな自分に苛立ちや自己嫌悪がある。
クリックで拡大

キャラ3

楊 麗鈴 (ヤン レイリン) CV:伊瀬茉莉也

21歳。 華僑財閥に連なり、若いながらも中華街きっての高級中国料理店のオーナーを勤める。
人形館の館主である楊麗鳳 (ヤン レイファン)、通称グランマの一人娘であり、この世界の事情に関しては幼い頃から英才教育を受けてきた。
だが、幼い頃に起きたある事件が母親との間に傷を残す。
その時期から母親に対する反発心を抱くようになり、今に至る。
その傷が時として、彼女の感情の抑制を阻害する。
クリックで拡大

キャラ4

統神 璃子 (すめらみ りこ) CV:明坂聡美

16歳。 光奈と同じ学校に通う同じ学年の少女。
町に住む誰もがその存在を知っているほどの由緒ある屋敷に、執事と二人で暮らしている。 両親はいない。
無口で暗く、自分以外の世界に対して無関心。
学校でも友達を作らず、周囲とのコミュニケーションを拒絶している。
が、そこには彼女の家系に連なる、ある秘密が関係している。
クリックで拡大

キャラ5

イビス CV:小野涼子

年齢不詳。 肌も髪も真っ白なアルビノの少女。
透明な水のような色素の薄い瞳が、何を映しているのか分からない。
どこから来て何を目的としているのかも謎に包まれている。
理性的な一面を見せたかと思えば、次の瞬間にはそれは比類ない残虐さに切り替わる。
だが、その内奥には誰よりも純粋な想いがある。
ある目的のために行動する彼女は、光奈たちと敵対することになる。
クリックで拡大

キャラ6

瑠枷 (るか) CV:小倉唯

光奈たちが “契約” を結ぶ “神の器=ミマ”。
現ミマの世代交代時期に、次代の世界を統べるミマとして、この世界に現れた。
一説には、インドのヴェーダ文献に現れるアスラ神族のヴァルナとも関係があるといわれる。
基本的に純粋なエネルギー体であり、“意志” はあるが “魂” はない。
光奈たちが敵と戦う力は、瑠枷からの供給によるもの。
クリックで拡大

キャラ7

マダム 麗鳳 (マダム レイファン) CV:本田貴子

楊麗鳳 (ヤン レイファン)。
光奈たち契約者たちが集う人形館 『Pygmalion』 の館主であり、管理者。
契約者たちからは “グランマ” と呼ばれる指揮官的存在。
過酷な過去を感じさせる威厳と落ち着きがあるが、その落ち着きは世界に対する絶望に起因する。
麗鈴の母親でもあるが、お互いに親子の愛情を一切感じさせない。 そこには麗鈴が幼い頃に起きた、ある事件が関係している。
光奈を特別に気に入っている。
クリックで拡大

キャラ8

ジャック・F・ムネモリ (ジェイ) CV:黒田崇矢

28歳。 在日米軍基地に所属する身長190センチを越える巨漢。
日系四世。 組織では、瑠枷の契約者である光奈たち女性陣をサポートする護衛役を担っている。
面倒見が良く人当たりも良いが、自分が背負った日系人の血統と光奈たちに課せられた運命を重ね合わせ、少女たちへの同情心を募らせている。
光奈たちの “お父さん” 的存在であり、ジェシカにタクシー代わりに使われてしまっている。
クリックで拡大

キャラ9

水縄 征人 (みなわ ゆきと) CV:飛田展男

24歳。 有名私立大学の医学部に在籍する研究者。 専攻は解剖学。
白髪の美貌だが、細くつり上がった眼はどこか狂気を宿しており、死体や分解された人形などを目にすると、理知的な顔の裏側に隠れていた狂気があらわになる。
屍体愛好家 (ネクロフィア) でもある。
傀儡に関して独自の思想と哲学を持っており、グランマが信頼する側近でもある。
クリックで拡大

キャラ10

相沢 真琴 (あいざわ まこと) CV:喜多村英梨

16歳。 光奈のクラスメイトで親友。
光奈の小学生の頃からの幼なじみであり、内向的な光奈に代わって常にその行動をリードしてきた。
光奈にとっても無二の親友であり、同時に姉のように甘えられる存在でもある。
男女問わず交友関係が広く、クラスでも人気がある。
クリックで拡大

キャラ11

高千穂 紗代 (たかちほ さよ) CV:名塚佳織

19歳。 光奈の学校の近隣にあるミッション系お嬢様女子高の2年。
学園内外でも憧れの的である存在。
名家のお嬢様で、高級マンションに一人暮らしをしている。
名家同士の付き合いで、統神璃子とは古くからの付き合いがあり、お互いを思いやっている。
クリックで拡大

キャラ12

桂 燈子 (かつら とうこ) CV:能登麻美子

29歳。独身。 光奈の通う学校の養護教諭(保健の先生)。
大学で研究を行う研究者だったが、ある事情から大学を辞め、高校勤務となった。
オシャレには無頓着だが、その美貌はごく自然に男性の目に留まる。
男勝りで豪放な性格が生徒たちの人気を呼び、「トーコさん」 の愛称で、相談役として親しまれている。
水縄征人は大学時代の後輩であり、彼女の裏側の顔を共有する秘密の関係がある。
クリックで拡大

キャラ13

少女A CV:遠藤綾

人間の年齢的には16歳の女子高生。
ある事情から、身体の右半身が人形となったまま、この世界をさまよっている。
傀儡だが、どこのミマにも属していない不思議な存在。
どうやら、光奈とも関係があるらしいが……。
クリックで拡大

キャラ14

レイカ CV:高橋未奈美

“傀儡” を視認する能力を持つ、『チームライラ』 という集団のリーダー格の少女。
チームのリーダーとして部下に厳しく接することはあるが、基本的に仲間に対しては優しく面倒見が良いため、魅夜やアカネなどのチームのメンバーから絶大な支持を集める。
クリックで拡大

キャラ15

アカネ CV:井澤詩織

レイカに心○する、『チームライラ』 のメンバー。
人形のような容姿や気弱にも見える普段の態度と、戦闘時に見せる残虐非道な一面から “ブラッディ・ドール” の異名を持つ。
クリックで拡大

キャラ16

魅夜 (みや) CV:林沙織

『チームライラ』 特攻隊長の少女。
厭世的な性格で、その目は常に殺意に満ちている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024