海外発送/国際配送サービスの転送コム
グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION (このタイトルの関連商品)

ブランド: OVERDRIVE(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2013/10/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
JANコード: 4560258761291
原画: 片倉真二
シナリオ: ヤマグチノボル桑島由一
音楽: milktub
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 学園、青春群像女子学生ラブコメ [一覧]
 備考 
CPU:PentiumIII 1GHz必須
メモリ:1GB必須
VRAM:32MB必須

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7/8
解像度:800*600
色数:ハイカラー
音源:DirectSoundMB
DirectX:9.0c以上
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカは終了しました。絵柄は「朽木 双葉」です。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1 2001年に発売された、GROOVER時代の代表作 『グリーングリーン』 をOVERDRIVEがリメイク!
システム周りや演出はプレーしやすいよう細かな調整を加えつつ、シナリオは当時のものを忠実に再現。
青春ならではのおバカなノリは変わらず、立ち絵やイベントCGといったビジュアル面を原画家・片倉真二氏が新たに描き下ろす!
さらにボーカル曲はOP&ED合わせて計6曲のすべてを新曲で用意し、以前の曲も楽しめるソング&BGMライブラリを搭載!

ストーリー
IMG2 緑豊かな山奥にある、男子のみが生息を許される全寮学園 『私立鐘ノ音学園』。
そこで悶々とやるせない日々を送っていた主人公・高崎祐介とその仲間たち。
そんなある日、校長から重大な発表が!
なんとこの学園に来年度から共学制の話が持ち上がり、試験的に女子が編入してくるというのだ!

期間は6月1日から夏休みの始まる7月末までの約1ヵ月。

入学以来、女の子と話したこともない祐介たちはどう接したらよいのか分からず慌てふためく。
そんな男子たちの前に現れた、全国から集められた女子軍団 !!
いきなりやってきた女の子というエイリアンたちと、祐介たちは果たしてうまくやっていけるのか !?

どうする男子? どうなる女子 !?

女子の貞操の運命はいかに !?


祝マスターアップ!、応援バナー
IMG6 マスターアップPOPを頂きました。

グリグリ応援バナー
 キャラクター
キャラ1

千歳 みどり (ちとせ みどり)

身長:158cm  バストサイズ:Dカップ

好奇心旺盛で、なんにでも首を突っ込みたがる。 天然ボケ。

ずっと外国で暮らしていたらしく、日本での生活に疎い。
かなりとんちんかんな言動が目立つため、ちょっと変わった子と思われているが、快活で気さくな性格と無邪気な顔に似合わない胸の大きさで、男子の人気はなにげに高い。
クリックで拡大

キャラ2

朽木 双葉 (くつき ふたば)

身長:164cm  バストサイズ:Bカップ

勝気で気が短い。 しばられたり、枠にハマった考えが嫌い。

クラスの女子のリーダー的存在で、男子、特に天神とは仲が悪い。
生家は平安時代より “植物を操る” といわれる陰陽師の家系。
そんな家系を古臭いとバカにしていて、父への反発からこの学園へやって来た。
胸が小さいのが密かな悩み。
クリックで拡大

キャラ3

朽木 若葉 (くつき わかば)

身長:153cm  バストサイズ:Cカップ

健気で誰にでもやさしい、姉とは反対の性格。

人の役に立つのがうれしいらしく、困っている人を見ると放っておけない。
幼い頃から世話しているサボテンの鉢植えをいつも持ち歩いている。
「植物は人の心がわかる」 というのが口癖。
姉の双葉にくっついて編入してきた。 趣味は園芸。
クリックで拡大

キャラ4

美南 早苗 (みなみ さなえ)

身長:145cm  バストサイズ:Aカップ

主人公の1年後輩で、ちょっと無口な女の子。

人付き合いが苦手なので控えめなところもあるが、仲良くなれば明るく話す。
あまり身体が丈夫なほうではないようで、いつもビタミン剤を持ち歩いて飲んでいる。
クリックで拡大

キャラ5

飯野 千種 (いいの ちぐさ)

身長:170cm  バストサイズ:Eカップ

共学試験期間中、女子学生のメンタルケアを目的にやってきた先生。

普段は保健室で共学化による悩みごとや不便なことなどの相談を女子から受けている。
胸が大きいので、男子学生から陰で “Eの乳房” と名前をもじって言われている。
クリックで拡大

キャラ6

高崎 祐介 (たかさき ゆうすけ)

主人公。 全寮制男子校の鐘ノ音学園 2年生。
本人はわりと常識的な性格なのだが、友人の バッチグー や 一番星 に振り回された挙句貧乏くじを引かされることが多い。
鐘ノ音学園生の例に漏れず勉強は不得意。
クリックで拡大

キャラ7

バッチグー

祐介と一番星の友達で、情報通。 図々しい。
「○○っしょ」 というのが口癖。 女の情報に詳しい。
大人の女性が好きで、アプローチは積極的。
女子が編入してきた時に一番盛り上がり、「ダンパで仲良くなろう!」 などの思いつきの企画を総長に提出する。
祐介や天神などを誘って覗きを計画したりするが、見つかった時は一番最初に逃げる。
クリックで拡大

キャラ8

一番星 (いちばんぼし)

バッチグーと同じ部屋。 祐介たちのクラスメイト。
バッチグーを指揮官とするなら、その参謀役。
祐介たちのグループの中では女に一番自信がありそうに見える。
グループの中では比較的まともなほう。
クリックで拡大

キャラ9

天神 泰三 (てんじん たいぞう)

祐介のルームメイト。
妙な鹿児島弁を操る九州男児。
身体がでかく厳つい風貌をしているが、性格は温和で気が弱い。
情にもろく、すぐに涙ぐむ。
しかし真っ当なバカなのでとんでもない勘違いをしたりする。
クリックで拡大

キャラ10

総長

三年生で不良顔。 鐘の音学園最強生物。
喧嘩が強く、運動もできる。困ったことに勉強もできる。
顔が怖く威圧感があるため、「キミにぴったりだ!」 と学生会長に任命される。
本人も仕切ったりするのが嫌いじゃないために積極的に学生会活動をする。
顔が怖いという理由だけで編入してきた女子に泣かれたりする。 もちろん本人は脅かす気は無い。
クリックで拡大

キャラ11

毒ガス

いじめられっこ。
オタク文化に精通し、盗撮や盗聴などが得意。
イジメの恨みを晴らすために薬剤を調合して毒ガスを作ろうとしたが、自分で吸って倒れてしまった。
それから “毒ガス” というあだ名に。
女子に対しては 「ふん、あんな奴らには興味ないからね」 などと強がっているが、実は興味深々。
クリックで拡大

キャラ12

春乃 亜理紗 (はるの ありさ)

保健室が大好き。
自分が可愛くなくてモテないのをうすうす感じていて、逆に 「男なんて」 とバリアーを張ったりしている。
かなり自意識過剰で、掃除の時などに 「パンツ見ないでよね!」 などと叫びながら、奇妙な姿で雑巾がけをしたりする。
クリックで拡大

キャラ13

轟 やすし (とどろき やすし)

祐介たちのクラス担任にして、寮長。 数学担当。
陰険な性格で学生たちには嫌われている。 しかも短気ですぐ怒る。 怪しい広島弁を操る。
しかし、単純なためおべっかに弱い一面も。
どこに行くのもジャージなので、体育教師に間違われやすい。
クリックで拡大

キャラ14

小野 カツ子 (おの かつこ)

寮母さん。
食事や生活の世話をしてくれる、母親的存在。
ガハハと笑う肝っ玉母ちゃんタイプ。
女子が編入してきたことにより女に目覚めてしまい、誰も気付いていないが微妙な色気を出そうと努力している。
あとは動物が大好き。
クリックで拡大

キャラ15

緒方 和夫 (おがた かずお)

学園の創立当時から在籍する謎の用務員さん。
寮の修繕などを頼むと必要以上のスキルで完璧にこなしてしまう。 校舎の上に鐘を付けたのもこの人。
普段は無口で無愛想だが人柄は悪いわけではなく、気の利く優しいおじさん。
用務員室でお茶をすすりながら学園を見守る。
ほとんどの学生には “無愛想なじいさん” で通っている。
クリックで拡大

キャラ16

謎の少女

色々と謎が多い少女。
オリエンテーションの最中に迷子になり、鐘ノ音学園に迷い込んできたらしい。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10
 この作品の関連商品

暴3(GROOVER暴れ祭ライブCD)

グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜 CDドラマ 鐘の音パーティーピーポー

グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜 オリジナルサウンドトラック+コンプリートアルバム 2001〜2005「18songs Memories」

グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜 OP主題歌「ハローグッバイ」

グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー オリジナルサウンドトラック「鐘ノ音ビート」

PCゲーム グリーングリーン2 OPテーマ Like a Green
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

MUSICUS!

僕が天使になった理由(わけ) LOVE SONG OF THE ANGELS.

超電激ストライカー
     
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020