発売まであと4日

 
海外発送/国際配送サービスの転送コム
夏色マキアート

夏色マキアート

ブランド:Maple software (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 発売中止
メディア:DVD-ROM
ジャンル:恋愛ADV
JANコード:4562367312012
品番:MPSW-001
原画:かみやまねきkinokonomi
シナリオ:北川晴なたけ望月JET
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:ファミレス・喫茶店、ウェイトレス [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:WinXP/Vista/7/8

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

 げっちゅ屋特典

+ドラマCD
 商品紹介
新ブランド・Maple software デビュー!
女性原画家を起用してキャッチーに、かわいいファミレス衣装でフェミニンに♪
楽しい恋愛模様を描く、ひと夏の物語。

 ストーリー
成績はわりと良く、クラスでも浮くことなく無難に過ごしてきた主人公。
ただ少し周囲と違ったのは、“ネットゲーム愛好家” であったこと。
そんな彼が夏休みを目の前にして両親から告げられたのは、「遊ぶ金は自分で稼げ」。
レアアイテム目当てのガチャ課金にハマり、父のもとへ “ちょっといいホテルに泊まる家族旅行” が出来るくらいの請求書が届いてしまった。
当然両親からはゲーム禁止を言い渡されるが、お金を自分で稼ぐなら禁止しないということになって、アルバイトを始めることになる。
そして採用されたのが、クラスメイトのまどかやエミリー、生徒会長の麻里奈が働くファミリーレストラン 『フォルトゥーナ』 だった。

さっそく働き始めると、店長から大手チェーン店が進出してくるらしいという噂話を聞かされる。

ひとまずライバル店の動向を探るために客として行ってみると、そこではクラスメイトのあかねが働いていた。
しかも間が良いのか悪いのか、噂のチェーン店オーナーのドラ息子が、あかねに絡んでいるではないか。
勢いでドラ息子を追い出した主人公は、あかねから 「お店を手伝ってほしい」 と頼まれてしまうのだが……
着々と迫る大手チェーンの魔の手は、次第に 『フォルトゥーナ』 にも伸びてきて !?

こうして主人公は、ファミレスを盛り上げるために東奔西走することになったのだった。


 キャラクター
キャラ1

榛名 まどか (はるな まどか)

成績優秀・スポーツ万能の優等生。
気さくで、クラスでも言葉を交わす相手が多い。

主人公と同じネットゲームのプレーヤー。 実はゲーム内でペアを組んでいる相手。

あることがきっかけでペア相手が主人公だと気付く。
ネットゲームでは元気なキャラクターなのだが、それが素の自分。
現実では “優等生” を演じなくてはいけない状況になっていたため、その縛りが無いネットゲームにのめり込んでいる。

キャラ2

エミリー・金剛・ヴィッカース (―・こんごう・―)

ハーフなのに英語が苦手。
見た目が外人な分、そのギャップが悩み。

父がイギリス人で日本の歴史愛好家であることが影響し、バリバリ歴女。

シミュレーションゲームの影響で戦国オタク。 好きな武将は武田信玄。 三国志も好き。
「はやきこと風の如し」 「まるで関ヶ原の島津義弘みたい」 「泣いて馬謖を斬るって言うし」 などのたとえが多い。

キャラ3

霧島 麻里奈 (きりしま まりな)

学園で生徒会長を務め、成績は常に学年トップなクールビューティー。
ずば抜けた事務処理能力と公正な判断で、一部から “学園の支配者” と恐れられているとか。

学園では無口なのにファミレスでは快活でよくしゃべる。

普段はあまりに気を使い過ぎて会話の流れに乗れないため、人との会話が大好きなのに出来ない自分がもどかしく、接客業のアルバイトを始めた。

キャラ4

比叡 あかね (ひえい あかね)

ハキハキとした話し方と裏表の無い性格で、男女問わず人気がある。
主人公が働く 『フォルトゥーナ』 の近くにあるファミレスのオーナーを父に持つお嬢様。

父親の方針でずっと店のウェイトレスとして働いており、たまに世間ズレしたところを見せる。

家は地元の名士として有名。 だがここ最近の事業は芳しくない。
そのため大手チェーンの進出計画で真っ先にターゲットとなってしまい、そのドラ息子に言い寄られている。

ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー


トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2019