海外発送/国際配送サービスの転送コム
舞華蒼魔鏡
 Getchu.comランキング 

舞華蒼魔鏡

サークル:souvenir circ. (このサークルの作品一覧)
定価:¥2,142 (税込¥2,313)
発売日: 2012/08/11
メディア:CD-ROM
ジャンル:体当たり弾幕STG
サブジャンル : 同人ソフト一般向け同人ソフトシューティング [一覧]
カテゴリ:巫女吸血鬼魔法 [一覧]
お届け日:
  • 今からのご注文で「東京都」 8月19日(日) にお届けします。
  • [届け先変更]
 備考 
東方project
CPU:Core2Duo以上推奨
メモリ:1GB以上推奨
HDD:800MB以上推奨
周辺機器:キーボード及びWindowsで動作するゲームパッド

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:WinXP/Vista/7

  • 解像度:1280*720

  • DirectX:9.0c以上

価格:¥2,142(税込¥2,313)

コムポイント:69

在庫あり・納期・発送の目安
午前中の注文完了分は当日発送

宅配方法ネコポス(A)・ゆうパケットの選択が可能です。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 作品紹介
IMG1 東方Projectの二次創作ゲームで弾幕渡りというアクション要素が入った3D横スクロールシューティングです。
キャラクターもかわいいので是非遊んでみてください。

妖かしと少女たちが暮らす幻想郷――
博麗霊夢はいつものように目覚め、いつものように巫女服に袖を通した。
まだ残る眠気を追い払おうと背伸びをそたその瞳が丸くなる。
山々の緑と快晴の青ににじむ紅い気配。
霊夢はふっと息を吐いて、ひょいと肩をすくめた。
「また・・・か」
幻想郷はいつも騒がしい。次々と巻き起こる異変を霊夢は解決してきた。

目を閉じて仰向いて砂利わ蹴り、霊夢は蒼い空へと浮き上がる。
また始まったのだ――いつもの騒動が。
そう、いつもの朝が始まっただけ――そう考えて、霊夢は小首をかしげた。
いつもの――?
躍動の予感に、わずかに頬が火照り、鼓動が高まっていく。
懐かしく覚えている感覚――これは既視感だ。
懐かしい !?
小さく首を振って霊夢は疑問を頭の中から振り落とした。
「ただの錯覚ね」
いつもの朝、いつもの異変、いつもの大騒ぎ――なのだから。

その頃此方の空では――
箒に腰かけ空を駆けながら、霧雨魔理沙は不敵に微笑んでいた。
きっかけは香霖堂の主人がふと呟いた言葉。
――紅の館に術を高める稀有な宝有り――
己の術を高めるためならばその手段を選ばない。
さらにレアアイテムと聞いては放っておけない。
風を切り髪をなびかせる魔理沙の眼前に、雲を映す湖面が飛び込む。
その蒼を濁らせる――湖畔の館からあふれだす紅い霧――
「何だあれ・・・?」
その光景に、魔理沙は瞳を輝かせる。
「へぇ・・・面白いことになってるみたいだぜ!」
声を躍らせ、スカートの裾をひるがえし、魔理沙は地上へと急降下した――

紅魔の館が再び紅く煙るとき、少女たちの永遠の輪舞曲が始まる。

コミックマーケット82発行

 移動
IMG2 移動は方向キーでおこないます。
アナログスティックも反応するようにしましたので、個人的にはアナログ推奨です。
キーボードでも遊べますが、このゲームはつらいと思います。
この動画だと低速移動時にだけ「あたり判定」が表示されていますが、オプションで随時表示に設定することもできますので、わかりにくいようでしたら設定してみてください。


 ショットの撃ち分け
普通のシューティングとは異なっていて、ショットは「右ショット」と「左ショット」の二種類の方向が存在します。
このショットについては「デススマイルズ」さんの影響をとても受けています。
今回、この二種類のショットを実装したことにより、操作が普通のシューティングゲームよりも複雑になってしまいましたが
今までアクションゲームを作ってきたこともあり、ただの反復だけでなく、状況判断などの面白さを少しでも出せればと思ってこのシステムを入れました。
ですので、慣れるまでは操作が混乱するかもしれませんが、頑張って慣れていただければと!


 スペルカード(ボム)
スペルカードは協力な攻撃です。
霊夢と魔理沙で性能は異なりますが、結構なダメージを与え、なおかつ発動中は無敵になり、敵の弾を点に変換することができます。
使用回数に制限があったり、ボスのスペルカード攻略の実績を取得するには、使ってしまうと駄目ですが、道中などピンチになったら発動するのが良いと思います!


 結界・弾幕渡り
このゲームで一番使うシステムが「結界/弾幕渡り」になります。
結界ゲージが溜まっているときに結界ボタンを押すことで、結界が発動します。
結界中は無敵になり、敵の弾を吸収することができます。(キャラクターの下にでる数字が吸収した弾の数です)
結界ゲージは時間で自然回復するので溜まったら気にすることなく使っていって良いかと思います。

結界を発動している状態で、方向キーと結界ボタンを押すと「弾幕渡り」を発動することができます。
弾幕渡りは、簡単に言うと体当たりです。弾幕渡り中は結界と同じで無敵になり、結界に触れた敵にダメージを与えることができます。
雑魚敵ぐらいなら特に何も気にしなくてもがんがん倒すことができるので結界を発動したら、弾幕渡りで画面を飛び回りましょう。

敵の中には耐久力を持っている敵がいます。
それは大きい妖精さんだったり、盾がひっついた妖精さんだったりします。中でも大きい妖精さんはとどめを弾幕渡りでしか刺すことができません。
耐久力をショットによって0にすると敵に円形のマークがでます。このマークが出ている時は、弾幕渡りでトドメをさせる状態です。
これはボスにも共通しているので覚えていただければと思います。

耐久力を持った敵やボスへの対処方法ですが弾幕渡りは吸収した弾の数だけダメージが上昇する。といった性質を持っています。
ですので、上記で説明した耐久力を0にしなくても、弾を吸収してダメージを上昇したうえで、弾幕渡りで体当たりをすれば一発で倒すことができます。

これはボスでもつけるテクニックなので、ボスが凄いいっぱい弾をばら撒いてきたから避けれない!というのもありますが弾幕渡りを使うことで、
弾がいっぱいある=大ダメージのチャンス!といった感じで慌てず対応しましょう。


 放出結界
結界ゲージがない場合でも、パワーアイテム「P」を消費することで、一時的に周囲の弾を消す放出結界というものを発動することができます。
結界ゲージやスペルカードが発動できない時に、どうしようもなくなったら撃墜されるよりはこれを発動することをお勧めします。


 キャラクター
キャラ1

博麗霊夢(はくれいれいむ)

本作の主人公の一人。博麗神社の巫女さん。
自分の意思はなくても、進む先にはやっかいごとが待ち受けている。
なんだかんだといいながら、ひょうひょうとこなす姿はいつもどおり?

キャラ2

霧雨魔理沙(きりさめまりさ)

普通の魔法使い。本作の主人公の一人。
といっても、きっと本人にはその自覚はない。
『魔術を高める宝がある』という情報を聞き、手に入れようと紅魔館を訪れる。

キャラ3

チルノ(ちるの)

好戦的な妖精さん。
なんとなく霊夢や魔理沙の側にいるのは、それが楽しいからなのか?
今日もアホの子の道を突っ走っている。

キャラ4

パチュリー・ノーレッジ(ぱちゅりー・のーれっじ)

紅魔館の図書館にいるレミリアの友人。
事件のあれこれを知っているようでいて、大事なことは言ってくれないのは未必の故意?

キャラ5

十六夜咲夜(いざよいさくや)

紅魔館のメイド長。
レミリアに対する忠誠はあいもかわらずのご様子で、なんやかんやと暗躍中?

キャラ6

レミリア・スカーレット(れみりあ・すかーれっと)

紅魔館の主人。
ラスボス臭のする吸血鬼のお嬢様。今回の異変に関わりがある・・・?

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 このサークルの作品一覧

CroixleurΣ Original Sound Track[同人音楽]

CroixleurΣ

華の茶会[同人音楽]
     
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー


▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2018