海外発送/国際配送サービスの転送コム
ファイブ・トライブス:ナカラの魔人

ファイブ・トライブス:ナカラの魔人

ブランド: Days of Wonder(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,000 (税込¥8,800)
発売日: 2014/09/20
メディア: ボードゲーム
JANコード: 0824968784914
サブジャンル: ボードゲーム [一覧]
 備考 
発売は2014年9月中旬予定です。

ご注文の受付は停止中です
商品紹介
あなたは隊商を率いて、千と一夜の物語の国を抜け、ナカラのスルタン国に到着しました。
そしてちょうどあなたが到着する前に、年老いたスルタンはこの世を去り、ナカラのスルタンの座はいまや誰もが狙うものとなっていました。
神託曰く、五つの部族を動かした異邦人が、この伝説の都市国家の富を手中にするとのこと。
あなたは予言を成就させるものとなるでしょうか?
古の魔人(ジン)を呼び出し、諸部族を適切な時に正しい位置につけ、スルタン国を手中に収めることができるでしょうか?
『ファイブ・トライブス:ナカラの魔人』はブルーノ・カタラによる新作ゲームで、今までのDoWのゲームとは異なり、ドイツゲームスタイルの木製のコマやミープル(人のコマ)を使用した、ちょっと変わったワーカープレイスメントシステムのゲームです。
ゲームの開始時に、すでにミープルはすでに様々な場所に置かれており、良く考えてナカラの村や市場、オアシス、聖地に動かさなくてはなりません。
いつ、どのように、何処へこれらの暗殺者の部族、長老の部族、建築家の部族、商人の部族、ワズィールの部族を動かすかを考えて、勝利を目指します。
他のDoWのゲーム同様、ルールは平易ですぐに覚えることができるものです。
しかし、ゲームに勝つことは別で、様々な戦略を取ることができるためになかなか手ごわいゲームとなっています。
部族コマを動かすとき、プレイヤーは自分の利益ばかりでなく、他のプレイヤーにとって利益とならないように考える必要があるのです。
そしてさまざまな勝ち筋を考慮するのに加え、強力な魔人を呼び出して使役することも考えなければなりません。
はたして、あなたはナカラのスルタン国を手中に収めることができるでしょうか?

メーカー:Days of Wonder(フランス)
ゲームデザイン:ブルーノ・カタラ
プレイ人数:2〜4人用
プレイ時間:40〜80分
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024