海外発送/国際配送サービスの転送コム
マリサの霧雨魔法店

マリサの霧雨魔法店

サークル: 苺坊主(このサークルの作品一覧)
定価: ¥1,800 (税込¥1,980)
発売日: 2014/08/16
メディア: CD-ROM
ジャンル: 魔法店経営RPG
サブジャンル: 同人ソフトRPG一般向け同人ソフト [一覧]
カテゴリ: 魔法妖怪・魔物娘巫女 [一覧]
 備考 
東方project
2014年8月中旬予定
CPU:Core iシリーズ以上推奨
メモリ:4GB以上推奨
HDD:2GB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinVista/7/8
DirectX:9.0C以上
ご注文の受付は停止中です
宅配方法ネコポス(A)・ゆうパケットの選択が可能です。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

作品紹介
IMG1 本作は「東方カードモンスターズ」「東方クエスト」と同規模のミニRPGです。
戦闘ももちろん重要ながら、今作は「錬金」(アイテム合成)も重要な要素となっております。

■ストーリー
まだ、あどけなさの残る魔法使いの少女の頬を冷や汗が伝う。霧雨魔理沙は困っていた。

「このままじゃ、キノコだけの食生活が始まっちまう・・・ !?」

主な収入源である霊夢の仕事の横取り妖怪退治の仕事が最近無く、
また、本業であるはずの霧雨魔法店に全く収入が無い彼女は、いよいよ明日の食事すら危ういことに気づいたのだ。
霧雨魔法店は腐っても魔法店。
パチュリーから奪った借りた魔導書を参考に、苦し紛れにマジックアイテムの調合を行うが、
マジックアイテの蒐集には好きでも、調合や作成にはあまり興味の無かった彼女であるだけに、
当然の如くそれは失敗し大爆発を起こすのであった・・・

心機一転、修復した新しい霧雨魔法店から再出発を始める魔理沙。
はてさて、新生霧雨魔法店は繁盛することができるか如何に――

■ゲームのサイクル
このゲームは、霧雨魔法店を大きくする事が目標となっています。
そのために

「ダンジョンで素材を拾う」→「集めた素材でアイテムを作る」→「アイテムを売ったり、納品したりする」→ 「手に入れたお金で店を大きくする」

という事を繰り返す事になります。

錬金ってなぁに?
錬金とは素材から、色々なアイテムに変換する事です。

■錬金
 物語の最初から行えるコマンドです。ここでは基本的な錬金を行う事ができます。
 錬金できるのは、回復○や日用品、アクセサリーなど、様々な物を錬金出来ます。



■調合
 物語を少し進めたらできるようになるコマンドです。
 この施設では、「特性」を持つアイテムを2つ調合して、特殊な○を作れるようになります。
 HP/MPを回復させたり、攻撃力が上昇したりと、組み合わせ次第で様々な能力が付加されます。



■スペルカード
 この施設では、探索を手伝ってくれる仲間のスペルカードを作成出来ます。
 レベルアップでは技は覚えない為、あるキャラクタ以外はこの施設で覚える事になります。
■武具/防具
 この施設は、武器/防具を作成することができます。
 武器には専用武器と汎用武器があり、その名の通り、専用武器はキャラクター専用で、汎用武器は誰でも装備することができます。
 ゲーム中ではこれ以外の施設が出てきます。
 なお、素材が必要数揃っていても、レシピを知らないとアイテムを作成することは出来ません。

霧雨魔法店の店内
■来客者たち
 店内には、お客様か冷やかしかわかりませんが、色々なキャラが来ています。
 そのような人たちを誘って、探索に連れて行く事ができます。
 霊夢と阿求だけは常に常駐していますが、他のキャラは曜日によって誘えるかどうかが変わります。



■増築/依頼
 店内の掲示板には増築のお話や、依頼が載っています。



・増築
 店の規模を大きくしたり、店内の一角に施設を増設することができます。
・依頼
 お客様からの依頼が載っており、達成することでお金、レシピ等が貰えます。
・増築/依頼では下記のような事が求められます。
 アイテムを納品する、お金を上納する、モンスターを撃破する
■番付
 お店を始めたばっかりの時は、いままで魔理沙くんがサボっていたせいもあって、最下位からのスタートです。
 いつか首位に立てると良いですね。
■アイテムを預ける/アイテムを陳列する
 倉庫では、アイテムを預けたり、陳列することができます。
 手持ちのアイテムには個数制限があるため、定期的に倉庫に預けなければいけません。
 なお、倉庫に入れられる数にも上限があるため、無限に預けられるというわけではありません。
 アイテムの陳列では、商品を棚に並べる事が出来ます。
 陳列した状態で探索に出発し、全滅せずに帰ってくると、陳列したアイテムが売れている事があります。
 専用装備を陳列した場合のみ、該当のキャラクターがアイテムを買う事があります。
 ただし、そのキャラの手持ちが少ない場合、買えませんので注意して下さい。
■樽


戦闘関連
■仲間から3人選んで探索へ
 戦闘には、仲間を3人まで参加させる事ができます。
 この3人は、戦闘中以外ならいつでも変更させる事が出来ます。
 ただし、来店していないと参加させられませんので注意しましょう。



■アイテム装備欄は5つ
 各キャラクターにはアイテムを5つ装備する事が出来ます。
 装備枠のうち、1枠は専用装備枠、4枠が汎用装備枠となっています。
 専用装備枠は専用装備しか装備出来ず、キャラクタが陳列棚に並べられているアイテムを購入した時のみ、変更されます。
 汎用装備枠は、プレイヤーが自由に変更でき、全ての枠に全ての汎用装備をつける事が可能です。
 武器、防具、盾は1つしか装備できませんが、アクセサリーは好きな数だけ装備できます。



■フリー陣形システム
 今作では、各キャラクタを好きな位置に配置できます。
 バランスよく配置したり、全員後ろに下がったり、上下に別れさせたり・・・全てはプレイヤーの自由。
 また、特定の配置にすることによって陣形名がつく事があります。
 陣形によって能力が上がったり下がったりしますが、微々たるものなので、それほど気にしなくてもいいかもしれません。



■魔理沙はアイテム中心
 今作の主人公たる魔理沙は、戦闘キャラとして参加することはできません。
 しかし、縁の下の力持ちとして、1ターンに1回だけ、手持ちのアイテムを使って援護することが可能です。
 強敵との戦いでは、魔理沙の援護が必要不可欠となってくるでしょう。

探索
■ダンジョンは自動生成
 素材を収穫するダンジョンは、毎回、形が変わります。
 常に新鮮な気分で、新鮮な素材を採れるという訳ですね。



■行き先によって素材が違う
 最初は「洞窟」と「魔法の森」の2箇所しか探索出来ませんが、店の規模が大きくなるにつれ、行動範囲も拡大してきます。
 洞窟では鉱石など、魔法の森では植物やきのこなどが手に入りますが、更にエリアによっても入手アイテムが異なります。



■最下層はボス?素材?
 ダンジョンの最下層には、ボスがいる事があります。
 ボスは普通の敵よりは強いですが、倒すと経験値、お金、ドロップなど様々な恩恵が得られます。



ボスがいない場合、少し良い素材が落ちている・・・かも知れませんね。

応援バナー
『マリサの霧雨魔法店』応援バナー
 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7
 このサークルの作品一覧

東方カードモンスターズ2 TAG DUELIST

東方英雄夢想

東方遊賢響[同人音楽]
     
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024