海外発送/国際配送サービスの転送コム
春秋戦国

春秋戦国

ブランド: What’s Your Game?(このブランドの作品一覧)
定価: ¥7,400 (税込¥8,140)
発売日: 2014/11/30
メディア: ボードゲーム
JANコード: 4260316380043
サブジャンル: ボードゲーム [一覧]
 備考 
発売は2014年11月下旬予定です。

ご注文の受付は停止中です
商品紹介
IMG1 時は紀元前230年〜紀元前221年。
秦の若き王は中原を統一し、戦国諸国を支配下に置いた。
そして中国史で最初の皇帝の座についた。
彼こそが、秦の始皇帝である。
中華帝国を作り上げるためにさまざまな改革を推し進めるため、皇帝はひと時も時間を無駄にはしなかった。
始皇帝は国を県に分割し、中央や地方の役人を指名した。
また、国内で使用する文字を統一した。
さらに、法の整備や度量衡の統一、通貨の統一を行い、経済環境を整え、帝国の発展の礎を築いた。
この新帝国にとって、内政だけをしていればよいわけではない。
北方からは匈奴の脅威が控えており、始皇帝は彼らの侵攻を止めるために、人類史上最も野心的な建造物、万里の長城を建設する必要があることを知っていた。
多くの農民が彼のもと建築に従事したが、長城だけではなく、道路や運河、宮殿、そして素晴らしい兵馬俑で知られる秦始皇帝陵の建築なども行った――

『春秋戦国』では、プレイヤーは皇帝の使者となり、帝国の建設を進める名誉ある仕事につきます。
長城や兵馬俑の建設を助け、国内の必要な施設の建設を進めるのです。
ゲームの期間の5ラウンドの間、各ラウンドに得られる何枚かのカードを的確に使用しなければなりません。
カードは、個人ボードにプレイすることで、帝国内での自分の権力を強めることにも使えますが、ゲームボード上にプレイすることで労働力を集め、皇帝の命による建築物を建て、秦の兵を招集し、各国へと軍を進めることもできます。
プレイヤーは、ここぞという時に適切な行動をとり、皇帝の歓心を得なければなりません。
しかし、権力が強くなりすぎてしまったり、労働者を個人の権力の増長のために酷使し過ぎると、民衆の不満はつのり、新たに帝国に組み敷いた王国に反乱の危険が増してしまうでしょう。
こうして、もっとも皇帝の命に従い、同時に民心を平穏に保てたプレイヤーが勝者となります。
世界史に名を刻む秦の始皇帝の帝国建設をテーマとした、エッセン新作です。

メーカー:What’s Your Game?(ドイツ/イタリア)
ゲームデザイン:マルコ・カネッタ、ステファニア・ニッコリーニ
プレイ人数:2〜4人用
プレイ時間:約90分
※外国語版輸入ゲームになりますが、日本語訳ルールが付属します。
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020