海外発送/国際配送サービスの転送コム
パッチワーク

パッチワーク

ブランド: ホビージャパン(このブランドの作品一覧)
定価: ¥3,800 (税込¥4,180)
発売日: 2014/11/30
メディア: ボードゲーム
サブジャンル: ボードゲーム [一覧]
 備考 
発売は2014年11月下旬予定です。

ご注文の受付は停止中です
商品紹介
パッチワークは、9×9マスのゲームボード上に、より素晴らしいパッチワークキルトを作ることを競う2人用のボードゲームです。
それぞれプレイヤーはゲームボードを受け取り、中央に進行ボードと時間トークンを置いて、その周りを囲むようにランダムに布地タイルを並べ、いずれかのタイルの間に糸巻きコマを置いたら準備完了です。
毎ターン、プレイヤーはランダムにぐるりと配列された布地タイルの中で、糸巻きコマの置かれている所から時計回り方向で3つ先までの布地タイルを選んで、そこに糸巻きコマを進めてタイルを獲得するか、パスします。
布地タイル1つを獲得するときは、最初に5個受け取ったボタンをいくつか支払うことになります。
そして、布地に描かれている「時間」の分だけ、時間トークンを進め、自分のボードに配置します。
布地の置き方は重ねない限り自由ですが、隙間なくうまく配置することが重要です。
プレイヤーは対戦者の時間トークンより、自分の時間トークンが後ろにある限り、自分のターンを得ます。
追い越してしまったら、相手の手番となってしまいます。
布地を獲得する代わりにパスすることでボタンを獲得することもできますが、相手の時間トークンの直前に時間トークンは進んでしまいます。
このボタンのコストと時間のコストに加え、布地にはそれぞれいくつかボタンが描かれており、時間トークンが時間トラックのボタンマスを通過したら、自分のゲームボード上のボタンの数だけ、ボタンを獲得できます。
さらに、時間トラックの1×1サイズの布地の置かれたマスに時間トークンが進んだら、即座にその布地を獲得できます。
こうやって、時間とボタンと適切な布地をうまくやりくりすることで、素敵なパッチワーク・キルトを作り上げたプレイヤーが勝利します。

メーカー:Lookout Games(ドイツ)
ゲームデザイン:ウヴェ・ローゼンベルク
プレイ人数:2人用
プレイ時間:約15分
※外国語版輸入ゲームになりますが、日本語訳ルールが付属します。
 このブランドの作品一覧

幼馴染に陰で都合の良い男呼ばわりされた俺は、好意をリセットして普通に青春を送りたい 2 HJ文庫

凶乱令嬢ニア・リストン 5 HJ文庫

クロの戦記 14 HJ文庫

〈Infinite Dendrogram〉―インフィニット・デンドログラム― 22 星辰揃いしとき HJ文庫

魔王の俺が○○エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 18 HJ文庫

孤高の王と陽だまりの花嫁が最幸の夫婦になるまで 1 HJ文庫
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024