海外発送/国際配送サービスの転送コム
まいてつ

まいてつ (このタイトルの関連商品)

ブランド:Lose (このブランドの作品一覧)
定価:¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2016/03/25
メディア:DVD-ROM+DLカード
ジャンル:e-motionノベル
JANコード:4571382081179
原画:cura
シナリオ:進行豹
音楽:studio sync、Beat system
アーティスト:中恵光城、仲村芽衣子、大島はるな、カサンドラ、Ayumi.、Prico、佐倉江美、杏子御津、星鹿りえ、滑川恭子、CRIMSON SONE、藍沢めぐみ
サブジャンル : アドベンチャー [一覧]
カテゴリ:田舎、癒し系ロリ [一覧]
 備考 
PV
OP1
 OP2
 OP3


CPU:2.66GHz以上推奨
メモリ:2GB以上推奨
VRAM:256MB以上推奨
HDD:10GB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:WinVista/7/8/10

  • 解像度:1280*720

  • DirectX:9.0c以上

  • アニメーション:あり(E-mote)

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろし色紙
クリックで拡大 [予約キャンペーン] まいてつ&ものべの 仲良し色紙(8枚セット)、まいてつ ボーカルコレクション、まいてつ Hシーン大増量パッチ、Lose抽選葉書、ヘッドマークステッカーは終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 
 お知らせ
描き下ろし抱き枕カバーも発売中!
 商品紹介
IMG1 ついに本格始動! 『ものべの』 で その世界観や雰囲気、物語性に紳士感涙のイラストも高い評価を得た Lose、待望の新作!
その物語は、地域復興を柱とした、懐かしさと癒しを感じる鉄道娘たちとのストーリー。
メインとなる 3ヒロインルートに加えて、サブヒロインとのミニストーリー、ハーレムルート、追加エピソードも用意。
ビジュアル面は e-moteアニメーションで強化を図り、前作以上に作り込まれた良質の作品に♪

今作でも人気声優・アーティストの起用に、単独で膨大なシナリオボリューム、

cura氏のイラストも 100枚越え(HCG:50枚)と、ファンの期待を裏切らないコダワリの内容!
さらには、ライター・進行豹氏の 自腹イベント も企画されたりと、愛されている様子が伺える期待作 !!
豪華景品が当たる 応援キャンペーン もあるので、みんなでこぞって応援しよう!

 あらすじ
IMG2 鉄道車輌を制御する人型モジュール・レイルロオド。
旧帝鉄 8620系蒸気機関車のトップナンバー機、8620の専用レイルロオドであるハチロクも、
他の数多のレイルロオドたちと同様 大廃線に伴って廃用され、長い眠りについていた。

大廃線による鉄道事故で家族を失くし、隈本県は御一夜市の焼酎酒造・右田家の養子となった少年・右田双鉄。

長じて帝大へと進学した彼は、第二の故郷を工場誘致による水汚染から救うべく、御一夜へ帰還。
そこで偶然にハチロクを目覚めさせ、そのオーナーとなる。

双鉄とハチロクとは それぞれの目的を達成するため、行方不明になっている蒸気機関車8620の捜索を決意。

双鉄の義妹で絵描きの日々姫、御一夜市長 兼 御一夜鉄道社長のポーレットらと力を合わせ、8620復活を目指し奮闘努力を重ねていく。

 ストーリー
IMG3 【ハチロク ルート】
8620を復活させたものの、客車のアテがなく、今度は営業運転に向けた問題と直面する双鉄。
そこでハチロクと8620の日常を写真に撮り、“運転台通信” として公開することを試みる。
それは見事に評価され、西津輕鉄道よりストーブ客車の譲渡を受けることができた。

双鉄の案で客車はバーベキュー仕様に改装され、『BBQ列車 もくもくハチロク号』 は観光客から大好評を得る。

出動回数は大幅に増加し、しかし満員の乗客と立て続けの出勤、そして改装による重量化で、8620に隠れていた古傷が表面化。 8620は台枠破損という致命傷を負ってしまう。

絶望するハチロクに、選択を迫る双鉄。

ハチロクは双鉄の手を取り、深い傷からの再起を目指し、共に立ち上がっていく。

【日々姫 ルート】
御一夜市民の本当の声を聞くため、日々姫と行動を共にし、その生活に触れようと試みる双鉄。
そうした日々の中、看板描きやイラストマップ作成などの仕事を通じて、日々姫自身とその作品とが広く親しまれていることを知る。

が、その間にポーレットの負担は増大。 市長と社長との兼務に耐えられなくなり、市長辞任にまで追い込まれてしまう。

辞任に伴う市長戦での敗北は、御一夜へのエアクラ工場誘致の確定を、そして長期的な御一夜の衰退を意味する。

最善の候補が日々姫であると確信した双鉄は日々姫に市長選出馬を促し、兄の期待に応えたい日々姫は戸惑いつつも出馬を決意。

予想以上の重圧に見失ってしまった、“自分が描きたい御一夜の未来図” を日々姫は双鉄と共に探し求め、それが人々の笑顔の中にあるのだと気付き、絵筆を手に取る。

【ポーレット ルート】
市長と社長とを兼務するポーレットの負担を減らすため、その政策面のフォローを開始した双鉄。
ポーレットの主張する、“鉄道を活用しての観光復権” を具体化すべく、術仙廃炭鉱の活用法を模索。
体験型観光採炭と、採炭した石炭の蒸気機関車燃料としての活用を両軸とし、
術仙廃炭鉱をリニューアルした観光テーマパーク 『御一夜マイントレジャー』 の設立を提言する。

同案の実現化に向けポーレットに代わり、双鉄はキハ07sと、その専用レイルロオドである れいな との乗務訓練に臨み、

そこで、キハ07sの足回りの不安が観光振興への致命傷となりかねないことに気付く。

キハ07改修はれいなを、今ある幸せを変えてしまうかもしれない――

その恐れを、ポーレットは双鉄と共に乗り越え、再び走り出していく。

 予約キャンペーン、お年玉キャンペーン
IMG4 キャンペーン期間中に 『まいてつ まいてつ&ものべの 仲良しセット』 をご予約いただいた方に、もれなく 豪華 5大特典 がプレゼント!

・特典 その1: まいてつ&ものべの 仲良し色紙(8枚セット)
『まいてつ』・『ものべの』の、同じ声優さんが演じたキャラクターをセットで描き、さらに声優さんのサインも入った豪華描き下ろし色紙を8枚セットでプレゼント!

・特典 その2: まいてつ ボーカルコレクション

『まいてつ』のボーカル曲 全12曲が収録されたソングアルバム!

・特典 その3: まいてつ Hシーン大増量パッチ

エッチシーンを増量するパッチが後日ダウンロードできる、シリアルコード記載カード。

・特典 その4: Lose抽選葉書

抽選で様々な景品が当たる、お馴染みのハガキ。 1枚付属!

・特典 その5: 追加特典・ヘッドマークステッカー


------------------------------------
さらに Loseより、嬉しいお年玉キャンペーンの開催が決定!
『まいてつ』、『まいてつ まいてつ&ものべの 仲良しセット』、また『まいてつ』関連グッズには、それぞれ専用のシールが付属。
それを、Lose抽選ハガキ(※予約特典)に貼って応募することで、豪華プレゼントがもらえるチャンス!
詳しくは公式の発表をご確認ください。

 ティザームービー、試聴曲、アニメーションサンプル
   
 祝マスターアップ!
IMG6 マスターアップイラストを頂きました。
 キャラクター
キャラ1

旧帝鉄8620系蒸気機関車専用レイルロオド
ハチロク CV:桐谷華

大詔3年製 / 正和61年新造修復
誕生日:3月8日  身長:124cm  体重:20kg  スリーサイズ:B57/ W43/ H59

旧帝鉄 8620形蒸気機関車トップナンバー機 8620専用レイルロオド。

帝鉄解体直前、8620と共に買い取られて御一夜へ運ばれてきたものの、そのままずっと眠らされ続けてきた。
トップナンバーレイルロオドにふさわしい能力・知性・教養・気品を併せ持つ、まさに日ノ本撫子。

が、目覚めて以降は著しい能力低下に苦しめられ、人知れず涙をこぼしている。

しかし双鉄以外の何者もそんな姿を目にすることは無く、人の目に映るハチロクは凛とした自信に満ち、常に結果を示し続ける最優秀のレイルロオドに他ならない。

「西暦1914年の3月8日―― 8620トップナンバー機の完成に一月ほど先立って、わたくしは完成いたしました」

クリックで拡大

キャラ2

右田 日々姫 (みぎた ひびき) CV:ヒマリ

誕生日:10月25日  身長:148cm  体重:40kg  スリーサイズ:B76/ W54/ H78

主人公・右田双鉄の義理の妹。

お絵描き大好きで、御一夜市内の看板やイラストマップ作成といった仕事を請け負っている。
まじめで前向き。 人や物事の美点を誰より良く見出すことが出来る目を持っている。

有能すぎる姉に対する引け目で押し隠していた絵への愛情を、再び見開かせてくれた双鉄のことを敬愛している。

と同時に、敬愛以上の何かを感じてしまっていることを自覚し始めてもいる。
それが気恥ずかしくもどかしく、素直に接することができない日々を送っている。

「結構すっごい絵描きの人と同じお誕生日ですよ? え、誰かって……それは、調べてみてください」

クリックで拡大

キャラ3

雛衣 ポーレット (ひない ぽーれっと) CV:あじ秋刀魚

誕生日:12月18日  身長:158cm  体重:46kg  スリーサイズ:B84/ W59/ H83

亡き父の遺志を継ぎ、エアクラ工場誘致反対の旗を掲げる若き御一夜市長、兼 御一夜鉄道の社長。

キハ07Sの運転士でもあり、同専用レイルロオドの れいな とは実の姉妹のように仲良し。
鉄道が大好きで、鉄道のことを尋ねられると話が止まらなくなるほど。

責任感がとても強く、時に押し潰されてしまいそうにもなるが、れいなのふんわりとした性格にしばしば助けられている。

また双鉄に強い頼り甲斐を感じており、それゆえに頼り過ぎないようにと懸命な自制をしてしまう、ある意味損な性格でもある。

「そう! そうなんです! あの美しい赤レンガ! 日ノ本の誇り、帝央駅と、わたし同じ誕生日なんです」

クリックで拡大

キャラ4

れいな CV:杏子御津

誕生日:3月26日  身長:113cm  体重:17kg  スリーサイズ:B53/ W42/ H55

御一夜鉄道 キハ07S専用レイルロオド。

レイルロオドの中でもひときわ小さな容姿と、舌っ足らずでほにゃほにゃとした性格が特徴的。
かつては鉱山鉄道で大活躍し、その全盛期から廃鉱になるまでを見届けてきたという、なかなかに深い人生経験の持ち主でもある。

この世に嫌いなものは何一つ無いのではと思えるほど全方向に好意的で、天然の甘え上手。

動物や赤ん坊にも非常に好かれ、時には会話をしているように見えるほど良好なコミュニケーションをとることが出来る。

「うふふぅ、3月の26日ですよぉ。 車両と、ちょうどおんなじ日にできあがったんですぅ」

クリックで拡大

キャラ5

右田 真闇 (みぎた まくら) CV:かわしまりの

誕生日:11月27日  身長:163cm  体重:50kg  スリーサイズ:B92/ W60/ H86

御一夜を代表する焼酎蔵・右田一酒造元の杜氏にして、右田双鉄の義理の姉。

酒造りのセンスはもちろん経営センスにも優れ、商店会中から頼りにされている。
両親が不在がちな右田家を支える実質的な主婦であり、包容力豊か。

初対面の時から双鉄に惹かれ、けれど妹も同様の想いを抱いていることに気づいてしまったがため、その想いをひた隠しにしている。

真闇と日々姫がくれた暖かで平凡な日常が、双鉄の心の傷をどれほどに癒してくれたのかは計り知れない。

「なんねぇ、なんかプレゼントでもくれっと? ふふ、ウソウソ。 お祝いの気持ちだけで嬉しかとよ」

クリックで拡大

キャラ6

宝生 稀咲 (ほうしょう きさき) CV:上田朱音

誕生日:7月1日  身長:160cm  体重:47kg  スリーサイズ:B83/ W58/ H85

隈元銀行頭取・宝生元忠の一人娘にして、御一夜支店長を任されてもいる現役の学園生。

学園で日々姫の絵の才能に気づき、それを活かせる環境を用意した頼れる先輩でもある。

御一夜市が経済的苦境を脱する道はエアクラ工場誘致しかないと判断し、それを実現するため活発に活動している。

意思が強く、合理性を重視し、現実的。
ある面では双鉄と似通った性格のため、立場が正反対でありながらも非常に話が合ってしまう。

「偶然? なのかな? あの父だ。 案外と、狙ってたのかも知れないよ?」

クリックで拡大

キャラ7

蓑笠 凪 (みのかさ なぎ) CV:早瀬ゃょぃ

誕生日:1月7日  身長:130cm  体重:28kg  スリーサイズ:B62/ W47/ H67

剣術修行とふかみちゃんとが大好きな、蓑笠鍛冶店の自覚無き看板娘。

とにかく明るく声が大きい元気のかたまりで、裏表がまるで無く学園でもご町内でも人気者。
竹を割ったような性格と、竹を割った中身のような脳味噌とを持つがゆえ、非常に単純で判断が早い。

ふかみが川下り舟を操る姿に興味を持ち、その手伝いをするようになって急速に仲良くなった。

恋愛に興味をもったことは無く、自身が女性であることすら深くは意識していない。

「夜には、ケーキとご馳走が待っておるけんね、朝がおかゆでものたりんのも、丁度良かばい!」

クリックで拡大

キャラ8

早瀬 ふかみ (はやせ ふかみ) CV:佐倉江美

誕生日:8月10日  身長:143cm  体重:34kg  スリーサイズ:B69/ W52/ H72

病弱な母に代わり、御一夜の誇る観光資源・クマ川下りの運営を務める苦労人の少女。

読書好きで物静かな性格だが、必要に迫られたので営業トークはきっちりこなせる。
反面プライベートは引っ込み思案で、凪が代弁してくれないと流されるがままになってしまう。
それゆえ凪を非常に頼りにしており、その明快さに憧れてもいる。

読書癖の影響で、妄想力は密かに豊か。

「凪ちゃんがもし男の子だったら」 的な妄想をしては、一人で布団にくるまり転げ回っている。

「暑い盛りで、おかあさん大変だったって―― だからわたし、川が大好きなのかもしれません」

クリックで拡大


右田 双鉄 (みぎた そうてつ) CV:樫野樹

大廃線時代末期に発生した鉄道事故の被害者。 家族をすべて失い、右田家に引き取られた。

事故により見失った生きる目的を、“右田家への恩返し” に定めることで日常を取り戻すが、
激しい感情を見せるようなことはなくなり、良く言えば極めて理性的であり、悪く言えば人間味に乏しい。

進学に伴い離れていた御一夜へ、エアクラ工場誘致計画を撤回させる目的を持ち帰郷。

そこで偶然にハチロクを目覚めさせたことにより、己から家族を奪った鉄道と真正面から向き合うことを強いられる。


ナビ CV:神凪清美

双鉄の所有する飛行型エアクラに搭載されている、ナビゲーションと運転制御とを担う人口知能。

双鉄と普通に会話を交わすことが出来、その受け答えからは知性と人格とを感じずにはいられない。
が、ナビ自身に言わせれば、ナビは “単なる物品”にすぎない。

双鉄の安全を確保することを再優先の任務としていて、極めて過保護。

それが可能である時には、常に双鉄を追跡・監視している。


登呂流湯 主人 (とろるゆ しゅじん) CV:汐花はるの

御一夜の温泉をそのまま引いている公衆浴場・登呂流湯の女主人。

職人肌で、率直な言葉を口にする。

元々登呂流湯は亡くなったご亭主のもので、以前はレイルロオド技師を勤めていたらしい。

実際、れいなは不調になると彼女のもとを訪れ、調子を取り戻している。


宝生 元忠 (ほうしょう もとただ) CV:西岡賢吾

隈元銀行頭取にして、隈本県を代表する財界人の一人。

その影響力は大きなもので、日ノ本各地で引く手あまたのエアクラ工場の誘致話を、独力で御一夜へと持ってきた。

完全な実力主義・結果主義であり、娘の稀咲を支店長職に就けたのもその例外では無い。

逆側から見れば、結果さえ出せば世評も何も気にはしない、という独善性の持ち主でもあり、
その強烈な個性は周囲の人間を敵味方に二分してしまう類のものである。


蓑笠 穣 (みのかさ みのる) CV:佐倉マコト

凪の祖父。 蓑笠鍛冶店の店主。

元々は農具の鍛冶だが、大廃線以降は入手が難しい御一夜鉄道の車両部品についても、
製造できるものに限っては製造を引き受けるようになった。

見るからに好々爺であり、実際のところ孫にだだ甘ではあるが、仕事には厳しい。



赤井 清春 (あかい きよはる) CV:陸奥出流

御一夜最大最古の神社・赤井阿蘇神社の宮司。

かつては帝鉄に勤務していた鉄道マンだったとの噂もある。

物静かであり、人の話を聞くのが得意。

その立場と性格からしばしばアドバイスを求められるが、解答を提示というより、選択肢を整理するような言葉を返すことが多い。


早瀬 流 (はやせ ながれ) CV:遠野誠

ふかみの祖父。

元クマ川下り船頭で、水と土のエキスパート。

引退後はその技能を活かし、御一夜鉄道の保線ボランティアに従事している。

朗らかな好々爺。


浦上 (うらかみ) CV:橘まお

エアロクラフテック社社員。

エアクラ工場の立地に好適な場所を探し出すのが主たる仕事。

今は御一夜銀行に派遣され、宝生稀咲の秘書職を兼務している。

理知的で公正。


永山 典子 (ながやま のりこ) CV:星鹿りえ

幽霊寺の異名でも知られる古刹・永山寺の住職夫人。

独身時代には帝鉄職員として働き、食堂車勤務をしていた。

料理上手で、積極的で機転が利く。



コン CV:小倉結衣

御一夜駅近辺に出没していたノラ狐。

人懐っこく愛嬌たっぷり。

日々姫とれいなによって名付けられた後には、御一夜駅の特別駅長職を勤めるようになる。



加藤 雀 (かとう すずめ) CV:志雄子奨

蒸気機関車が吐き出す煙の熱を好んで機関庫に巣作りをする雀たちの、

リーダーと思しき 他を圧する貫禄を持つ雀。

急降下でコンの餌をかすめ取る姿を目撃した双鉄により、名戦闘機乗りの名をモジって命名された。


 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16
 この作品の関連商品

まいてつ 二つ折りロングウォレット 型式8620専用レイルロオドver.

まいてつ 二つ折りロングウォレット 未来行き列車ver.

まいてつ 稀咲抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.

まいてつ 真闇抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.

まいてつ ぬいポーチセット れいな ぬいぐるみ

まいてつ ハチロク ぬいぐるみ スケルトン入り
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

Team-OZ Collection 10years BEST+B2タペストリー

Team-OZ Collection 10years BEST

まいてつ 凪抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.

まいてつ ふかみ抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.

まいてつ&ものべの 仲良しセット 第3刷

まいてつ 第3刷
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー


▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2017