海外発送/国際配送サービスの転送コム
箱庭ロジック TwinPack

箱庭ロジック TwinPack (このタイトルの関連商品)

ブランド: Cabbit(このブランドの作品一覧)
定価: ¥5,800 (税込¥6,380)
発売日: 2016/06/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ミステリーADV
JANコード: 4571216400152
品番: SFC-004
原画: ゆき恵三輪フタバ永月到六九導イツキ
シナリオ: 御厨みくり
音楽: MANYO
アーティスト: 霜月はるか、柳麻美
作詞/作曲: marie/MANYO
サブジャンル: セット商品アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 学園、ミステリー [一覧]
 備考 
※箱庭ロジック

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinVista/7/8/10
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

オリジナルB5下敷は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 
商品紹介
IMG1 SkyFish 10周年企画 第1弾! 2014年に発売された 『箱庭ロジック』 と、
スピンオフ新作ミニADV 『箱庭ロジック 〜瑚子のいちゃらぶSM生活〜』 をセットでリリース!

エイプリルフール企画でも活躍した瑚子との Ifストーリーでは、彼女の妄想はさらに過激に !?

果たして主人公は、彼女をいぢめてくれるご主人様に仕立て上げられてしまうのか? 乞うご期待 !!

ストーリー
IMG2 主人公・和久井新は、作られた街・千羽市で暮らす学生。
千羽市は通称 “箱庭市” とも呼ばれており、都会のミニチュアとして数年前に人を集めて作られた街だ。
小さな街でありながら、都心と変わらない施設も多く、人口密度も高い。

新は10月のある日、鶴羽学園の学生会である 紅鶴会 へ呼び出される。

そこで会長である綺堂雫に、この事件の捜査をしてくれないかと頼まれる。

この街では、今年の4月から不思議な事件が起こっていた。

連続少女行方不明事件。 新の通う私立鶴羽学園では、4月から学生が6人も行方不明になっていた。
目撃証言が何もないところから、大きな事件ではないかと疑われている。

行方不明の学生とまったく接点がないから頼んだということ、学園側もこの事件を怪しく思っているらしいから、
なんとなく、それなりに、捜査をしているフリだけしてくれればいい……

新は面倒くさいと断ろうとしたが、雫はなぜか新がこの街に来る前に行なっていた創作活動――

厨二病全開の黒歴史小説 の詳細を握っており、半ば脅されるように了承させられる。

手探りでなんとなく捜査を始める新。

すると唯一知り合いのド変態後輩・入谷瑚子が、行方不明の少女と親しかったらしく共同捜査を申し込んでくる。
また、突然現れた謎の少女―― 制服に探偵のようなケープをした少女・前園霧架が、この事件はこの街に大きく関わっている……と口にする。

探偵気取りの少女・霧架に、ド変態ドM元気っ娘・瑚子。
どちらかをパートナーに選ぶことで、物語は違った視点から動き始める。
箱庭の街・千羽市と、謎の失踪事件……。 操作を進めながら色々な人と関わり、物語のカギを集めていく。

「さあ、新くん、ボクと一緒に、この街の秘密を暴こうじゃないか」


箱庭ロジック OPムービー

 キャラクター
キャラ1

前園 霧架 (まえぞの きりか) CV:手塚りょうこ

身長:162cm  体重:51kg  スリーサイズ:B79/ W58/ H80
誕生日:9月12日  血液型:AB型  所属:私立鶴羽学園 2年F組、帰宅部
趣味:読書(ミステリー)、推理ゲーム  特技:推理、捜査(自称)  好き:コーヒー(砂糖・ミルクいっぱい)、クッキー

「ボクと一緒にこの街の秘密を見つけよう」 と突然やってきた少女。

クールで綺麗だと評判だが、その実態はコミュ障の似非ミステリオタク。
捜査中はいつでも探偵ケープらしきものを被っており、目立つので邪魔で仕方ないと周りからは不評だが、本人は気に入っている。

一人称は「ボク」。 そして上から目線の断定口調。

主人公のパートナー(候補)となり活動を開始する。
自称・持ち前の推理力で捜査には役に立ちそう(?)だが……。

「ボクをパートナーにしてくれたら、君を立派なワトソンにすると誓うよ」
クリックで拡大

キャラ2

入谷 瑚子 (いりや ここ) CV:小倉結衣

身長:149cm  体重:45kg  スリーサイズ:B92/ W55/ H78
誕生日:7月23日  血液型:B型  所属:私立鶴羽学園 1年C組、帰宅部
趣味:ネットサーフィン(エロ)、SM妄想  特技:当たりAVを見つける、人の名前を覚える、ピアノ  好き:○○、ロウソク、目隠し、ボールギャグ、お嬢様、女上司、(以下略)

主人公にすっかりなついている後輩少女。 友達が多く、普通の明るい子だが、その実態は常にSM妄想を胸に抱き続けるド変態。

その性癖を知っているのが主人公のみのため、会う度に自分の妄想をひけらかし、「ご主人様になってください」 と言ってくる。 蔑んだ目で見ると喜ぶ。

行方不明の少女と同じクラスで親交があったため、捜査の協力を名乗り出る。

友達が多いため聞き込みは非常に得意だが、脳内は常にSMでいっぱいのため、役に立つかどうかは不明。

「先輩! 早くSMに目覚めて、ココのご主人様になってください!」
クリックで拡大

キャラ3

綺堂 雫 (きどう しずく) CV:唯香

身長:164cm  体重:54kg  スリーサイズ:B87/ W59/ H81
誕生日:12月1日  血液型:A型  所属:私立鶴羽学園 2年F組、紅鶴会会長
趣味:ショッピング  特技:英会話(多言語も少しなら)  好き:紅茶、綺麗な洋服

主人公の通う私立鶴羽学園 学生会・紅鶴会の会長。

持ち前のカリスマ性から、彼女が会長になってから紅鶴会の手伝いをしたいと言う学生が急増している。
主人公に捜査を依頼した張本人であり、なぜか主人公が過去に執筆した黒歴史小説を所持している。
捜査の進展などはすべて彼女に報告することになっている。

超お嬢様。 本人に自覚はないが、相手を貶めたり蔑んだりするのが大好きな典型的女王様。


「単刀直入に言うわ。 貴方に、この街で起きている行方不明事件の捜査をしてほしいのよ」
クリックで拡大

キャラ4

桜庭 萌美 (さくらば もえみ) CV:白月かなめ

身長:158cm  体重:49kg  スリーサイズ:B82/ W60/ H83
誕生日:3月7日  血液型:A型  所属:私立鶴羽学園 3年D組、家庭部OG
趣味:お菓子作り  特技:お料理、お裁縫  好き:甘い物、可愛い物

主人公の通う鶴羽学園の上級生。

おっとりとした物腰と優しい笑顔が特徴で、学園内に知り合いが多い。
先日行なわれた “男女それぞれ100名に聞いた! お嫁さんにしたい人ランキング” にて、男性版・女性版 両方で1位を獲得した有名人。

家庭部に所属していた時から、手芸と料理どちらも完璧にこなすその姿にファンが急増。

今も引退した家庭部に時々顔を出して、後輩たちから喜ばれている。

「ああ、だめよ、そんなに乱暴にしちゃ……。 もう少し丁寧に……ね?」
クリックで拡大

キャラ5

雨皿 真奈 (あめさら まな) CV:民安ともえ

身長:156cm  体重:46kg  スリーサイズ:B75/ W61/ H81
誕生日:6月19日  血液型:O型  所属:喫茶店『仁菜』 一人娘ウエイトレス
趣味:お客さんとおしゃべり  特技:ケータイ早打ち  好き:紅茶、お菓子

霧架と訪れた喫茶店のウエイトレスをしている少女。

主人公と同い年ではあるが、市内の通信制の学園に在籍している
明るく普通の子であり、主人公の周りに特徴的な子が多いため、その普通さは際立っている。

学園に通っていないため友達はあまり多くない。

千羽市専用SNS “箱庭” で同年代の子と話すのが大好き。
家族思いで、店を支えるために日夜頑張っている。

「いらっしゃいませ〜! 喫茶『仁菜』へようこそっ♪」
クリックで拡大

キャラ6

りる CV:八幡七味

身長:?cm  体重:?kg  スリーサイズ:B?/ W?/ H?
誕生日:?月?日  血液型:?型  所属:?
趣味:?  特技:?  好き:?

捜査の際、街で会った少女。

雑踏の中にずっと立ってぼうっとしている、少し不思議な子。
知識は見た目の年齢より乏しいのか、会話にどこか異質な幼さが残る。
しかし、その中で突然ぞっとするような怖さも秘めている。

過去に霧架と関わりがあったらしいが……?


「みんな、一緒。 血が、からだに、通ってる、ところ」
クリックで拡大

キャラ7

神伐 怜刺 (かみき れいし) CV:原田友貴

所属:私立鶴羽学園 2年B組

主人公を支え、この世界を影で守っているらしいクラスメイト。

話し方が独特であり、また会話のキャッチボールがほぼ不可能なため、クラスメイトのほとんどからアレな目で見られているが、なぜか主人公に粘着している。
たびたび話し掛けてくるが、基本的に何を言っているかよく分からない。

本名は田中。


「ククッ……、決着をつけるときが近付いていると言うことか……! いいだろう!」
クリックで拡大

キャラ8

にちか CV:野上結生

所属:私立鶴羽学園 2年B組、紅鶴会手伝い

本名で呼ばれることがほとんどなく、「にちか」 と呼ばれているクラスメイト。

紅鶴会の手伝いをしている、正義感の○い明るい少女。

いつでも元気いっぱいで、とにかく声がでかく、捜査にはまったくと言っていいほど向いていない。


「事件の捜査、頼まれたんでしょうっ? あたし、手伝おうかっ!?」
クリックで拡大

キャラ9

由良 明美 (ゆら あけみ) CV:麻黒ほん

所属:私立鶴羽学園 2年D組、合唱部

合唱部の部長をしている少女。 主人公とは1年の時に同じクラス。

まじめで、みんなをまとめられるしっかりした性格。

行方不明の少女・荒居冴花と同じ部で、親しかった。

事件のことを何か知っているようだが……。

「不審なこと……? 特に、何もなかったけど……」
クリックで拡大

キャラ10

和久井 礼 (わくい れい) CV:藍川珪

所属:私立鶴羽学園・私立梅影女学園 スクールカウンセラー

主人公の母親であり、カウンセラーをしている女性。

もう一人の男性のカウンセラーと1日置きで交互に、鶴羽学園と隣りにある梅影女学園でスクールカウンセラーをしている。

サバサバとした性格で、キャリアウーマン。

一人息子の新を大事にしており、相談者にもよく新のことを話している。

「心? ああ、違うわ。 これは、箱庭療法と呼ばれるものなのよ」
クリックで拡大

キャラ11

樹里 (じゅり)

所属:『Lune』アルバイト店員

行方不明の少女・絵里と親しかった女性。

『Lune』は元々はスナックだが、今は学生たちの溜まり場になっている。
そこに小早川絵里も来るようになって、交流があった。

絵里の様子がおかしいことに気付いていたが、誰にも相談できずにいた。

クリックで拡大

キャラ12

郡 理子 (こおり さとこ)

所属:私立鶴羽学園 2年?

梅影女学園の捜査を始めた霧架を睨みつけてきた少女。

何か目的があるのか……?
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12 SAMPLE13 SAMPLE14 SAMPLE15 SAMPLE16 SAMPLE17 SAMPLE18 SAMPLE19
 この作品の関連商品

箱庭ロジック
 このブランドの作品一覧

鍵を隠したカゴのトリ-Bird in cage hiding the key-
         
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024