海外発送/国際配送サービスの転送コム
とらかぷっ!

とらかぷっ! (このタイトルの関連商品)

ブランド:PULLTOP (このブランドの作品一覧)
定価:¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2002/06/28
メディア:CD-ROM
ジャンル:コメディタッチAVG+お手軽SLG
JANコード:4517451000832
原画:たけやまさみ
シナリオ:椎原旬下原正
サブジャンル : シミュレーションアドベンチャー [一覧]
 製品仕様/動作環境 
  • 対応OS:Win98/Me/2000pro/XP

  • 必須CPU/推奨:PentiumMMX266 MHz/PentiumII233 MHz

  • 必要メモリ容量/推奨:48MB/64MB

  • 解像度:800*600

  • 色数:High Color以上

  • 音源:PCM

  • DirectX:7.0a以上

  • ボイス:女性のみフルボイス

  • CG鑑賞モード:あり

  • BGM鑑賞モード:あり

  • イベント回想モード:あり

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

オリジナルテレカ(終了)
クリックで拡大 オリジナルテレカ付は終了しました。
 ストーリー
IMG1 地方都市、四方山町(よもやま)。 古くからの温泉街で、最近はニュータウン開発も進んでいる。 この町には、千年の昔から続くと言われる伝統の祭があった。 それが、
『四方山大大祭(よもやまだいたいさい)』。
60年に一度開かれるそれは、町の3方にある3つの神社を挙げての盛大な祭であ る。 だが、その祭にはもうひとつの顔があった。 町に住む人ですらほとんど知ることのない、四方山大大祭のもうひとつの顔。 それが、
『黒払い』。
3柱の神様が、四方山に溢れ出す『黒』と呼ばれる怪物たちを退治にやってくる。 そんな御伽話のようなことが、この町ではずっと昔から現実として行われていた。
ひっそりと。 でも、確かに……。
夏休みに入ったばかりの7月。引っ越してきたばかりの主人公は、とあるきっかけ から、神様のパートナー――共に『黒』を狩る『獲り手(とりて)』――に選ばれてしまう。 訳もわからないまま、非現実的な祭に参加させられてしまった主人公。 3柱の神様たちと、それぞれの『獲り手』達の織り成す、騒がしくも楽しい一ヶ月 の祭が始まる。
 舞台設定
IMG2 【ロケーション】
舞台となる町は、ニュータウン開発が進む地方都市。 町の名は四方山町。 三方を山に囲まれた半盆地状の土地だが、流れる川により水は豊か。 歴史の古い、山あいの小さな町だが、湯量の豊富な温泉があり、十年程前に開通し た路線により都心へのアクセスが容易になったため、近年リゾート、ベットタウン両 側面の開発が進んでいる。

【四方山祭】
四方山町では、毎年、四方山祭と呼ばれる夏祭りが行われている。 その中心が、四方山町にある3つの神社――東方に位置する『龍野(たつの)神社 』、南方に位置する『鳳(おおとり)神社』、西方に位置する『虎耳(こじ)神社』 ――である。 四方山祭は普段からかなり大きな祭だが、12年に一度行われる『大祭(たいさい )』や、60年に一度行われる『大大祭(だいたいさい)』の年ともなると、遠くか らそれ目当てで四方山を訪れる人も決して少なくない。 普通の四方山祭は3日、大祭は10日に渡って行われるが、大大祭はひと月に渡っ て行われる。 今回の大大祭は、後援の『北進グループ』の多額の資金投入により、過去最大の規 模で行われる予定である。
 システム概要
IMG3 (1)AVGパート
クリッカブルマップで、目的の女の子のいる場所を選択し、話を進める方式。 目的の場所を選択したら、一般的なタイプのAVG画面(立ちキャラ+テキストウインドウ)に。 AVG画面で繰り広げられる様々なイベントを通じて、徐々に女の子たちと仲良く なっていく。

(2)SLGパート
毎日決まった時間になると、神様たちの祭(SLGパート)が始まる。 AVGと同様のクリッカブルマップを用いて、町中に出現している『黒玉』と呼ば れる悪い怪物を狩り集める。 プレイヤー達も含めた3組のペア(組み合わせは、人間+神様)で集めた黒玉の数 を競い合い、最終的に一番多く黒玉を集めるのが目的。 黒玉集めでは、他のペアとの協力や、他のペアに対する邪魔が可能。

(3)オプション
『CG鑑賞』『イベント鑑賞』『BGM鑑賞』の各機能を装備します。
 キャラクター

上坂 優太(かみさか ゆうた)

身長:175cm
体重:65kg

本作品の主人公。 桜姫(おうき)のパートナー。 自分を前面に出すタイプではなく、自己主張をあまりしないタイプ。 話し上手というよりは聞き上手。笑顔で肯きながら人の話を聞く。 状況に流されるタイプで、桜姫や歌夜には振り回されてばかり。しかし、本当に言 わなければならない事だけはちゃんと口にする。 のん気だが、極めてポジティブ。 掃除好き。家事全般、生活に支障が出ない程度にはこなせる。
一人称は『僕』。

キャラ2

桜姫(おうき)

身長:140cm
B :67cm
W :53cm
H :69cm

本作品のメインヒロイン。 獣ノ神(けもののかみ)の虎娘。 『猛き牙の一族』(こちらの世界でいう『獣ノ神』)の代表として四方山に降り立 ち、優太をパートナーに選ぶ。 怒って、泣いて、威張る。直情径行型わがままお姫様。 パートナーの優太のことをシモベ扱いする。 意地っ張りで素直じゃなくて、寂しがり屋でやきもち焼き。 なんていうか猫科な感じ。 ニボシが好き。 ケンカ友達の御翼(みつば)より1センチ背が高いことが自慢。
一人称は『わたし』

キャラ3

荻嶋 歌夜(おぎしま かよ)

身長:164cm
B :88cm
W :60cm
H :86cm

マイペースずれ眼鏡っ娘。 御翼のパートナー。 いつも笑顔のニコニコさん。 祖父は『北進グループ』の会長。超大金持ちのお嬢様。まさにブルジョワジー。 胸の大きさもブルジョワジー。 しかし本人はかなり庶民的。銭湯の番台に立つのが日課。 いたずら好きで、いつもよからぬことを考えている。 さらに、ボケることが生きがいの芸人気質で、常にボケる機会を狙っている。 歌が下手。でも歌うのは大好き。 通信教育講座マニア。様々な特技を有している。 可愛い女の子が好き。“萌え”を語る。 夏葉(なつは)とは、昔からの親友。
一人称は『私』。

キャラ4

御翼(みつば)

身長:139cm
B :68cm
W :52cm
H :67cm

鳥ノ神(とりのかみ)の鳥娘。 『高き翼の一族』(こちらの世界でいう『鳥ノ神』)の代表として四方山に降り立 ち、歌夜をパートナーに選ぶ。 のーてんきお気楽娘。 細かい事は気にしない大雑把な性格。 口調も行動もボーイッシュ。 口より先に体が動く、日焼け肌の元気者。 鳥頭。記憶力はよろしくない。難しいことは考えない。 『楽しそうなことをやる!』が信条。 桜姫より1センチ胸が大きいことが自慢。
一人称は『あたし』

キャラ5

日乃宮 夏葉(ひのみや なつは)

身長:155cm
B :76cm
W :57cm
H :78cm

龍野神社の神主の娘。 剣術少女。並ぶ者がないほどに強い。 夏葉の祖父の喜十郎(きじゅうろう)は、剣の世界に身をおく人間ならば知らぬ人 はないほどの剣豪にして、日乃宮流の当主。 運動神経は抜群で、成績もかなり良い。 真面目で面倒見のいい性格なので、男女問わず慕われている。特に下級生からの人 気が高い。 ボケ倒す歌夜に、飽きることなくツッコミを入れる常識ツッコミ人。二人は学校で も名物コンビ。 弱きを助け強きを挫く、ヒーロー的性格を根本に持っている。 色恋沙汰には鈍い。 一人称は『私』だが、ちょっと気を抜くと、使い慣れた『ボク』という一人称が口 をつく。特に、気心の知れた人間の前では、その傾向が強い。

キャラ6

静波(しずな)

身長:151cm
B :85cm
W :56cm
H :82cm

竜ノ神(たつのかみ)の竜娘。 『静かなる雲の一族』(こちらの世界でいう『竜ノ神』)の代表として四方山に降 り立ち、夏葉をパートナーに選ぶ。 さらり長髪の、しとやか和風娘。 今期代表の神様たちの中では一番年長。 落ち着きと気品のある優等生。 かなりの潔癖症で、散らかっていたり、汚れたりしていることが我慢できない。 思い込みが激しく、妄想がたくましい。 パートナーの夏葉にらぶらぶ。
一人称は『私(わたくし)』『静波』。

キャラ7

蕨 紀子(わらび のりこ)

身長:153cm

明るくてノリが良い、ツインテール少女。 テンションが高く、おしゃべり大好き。 どう見ても頭は良くなさそう。 イベントやお祭が好き。 人見知りしない。 常識よりも、目の前にある現実を優先する。 『ゲロマブ病』患者にして、歌夜とは激萌え友達。

キャラ8

武藤 睦美(むとう むつみ)

身長:167cm

口数の多くない、クールな感じのする少女。 大人系の外見で、パッと見、しっかりしているように見える。 ただ、常識外の物事への対処はしっかりしているわけではない(常識にとらわれすぎているきらいあり)。 蕨とは付き合いが長く、常に蕨の暴走を抑える役目を担う。 蕨の友達だけあって、実は結構イベント好きで隠れミーハー。 成績はかなり上位。

キャラ9

小鶴 羽(おづる はね)

身長:132

10歳。 小学4年生。 身長ほどもある黒髪と手に持った羽扇が特徴的な女の子。 祭司家の代表で、今回の祭りの見届け人。 小学生とは思えないほどに言葉づかいが丁寧で、普通の大人よりもよほど落ち着いている。 頭の回転が速く決断力もある、一言で言うと神童。 荻嶋歌夜の『はとこ』(荻嶋歌夜の祖父と羽の祖父は兄弟)。

キャラ10

湯玉

桜姫たちのシモベであるところのファンシー生物。
外見はファンシーなくせに、黒玉を狩るのは得意らしい。
SLGパートは、こいつらをいかに増やすかがカギとなる。
桜姫の湯玉は『獣玉』。
御翼の湯玉は『鳥玉』。
静波の湯玉は『竜玉』。

キャラ11

黒玉

ファンシー生物その2。
どうやら悪いやつららしい。
たくさん集まると合体するらしい。

キャラ12

黒玉怪獣

黒玉が合体したもの。
合体前の面影はほとんどない。というかゴツい。
この形態になると、破壊衝動が表に出始める。
優太たちの共通の敵。
様々な姿を持った黒玉怪獣が存在している。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11
 このブランドの作品一覧

あの日の旅人、ふれあう未来&空と海が、ふれあう彼方 セット

あの日の旅人、ふれあう未来

さくらいろ、舞うころに

空と海が、ふれあう彼方 ハイレゾサウンドトラック「Ocean Side」

ピュアソングガーデン! コンプリートサウンドトラック「エンゼルラブソング」

見上げてごらん、夜空の星を COMPLETE SET
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2020