海外発送/国際配送サービスの転送コム
Pure×Cure

Pure×Cure

ブランド: チュアブルソフト(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2005/02/11
メディア: CD-ROM
ジャンル: 保健室純愛ADV
JANコード: 4935066301074
原画: ぎん太
シナリオ: 草壁よしお
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
[予約キャンペーン] H3ディスク 放課後保健室放送局(ボイスドラマ、ボーカル曲、サントラ、HP音声素材などの音楽CD)は終了しています。
生産終了です。

注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付きは終了しました
商品紹介
IMG1 保健室を舞台とした学園モノ純愛アドベンチャー「Pure×Cure」が登場!

【保健室・養護教諭ならではのシチュエーション】
養護教諭という主人公の特殊な立場から、学生同士の恋愛とはまたちがった、一歩ふみこんだ形でのヒロインとの触れあいが生まれる。ヒロイン達と会話をするだけでなく、養護教諭としてのスキルを生かしたり、人生経験からアドバイスをしたりして、信頼関係を築いていく。

【リアリティーのあるヒロイン像で描く、ハートフルなストーリー】
養護教諭である主人公をとりまく、青春ただ中、個性豊かな少女たちの微妙な心の描写。ヒロイン対主人公の関係だけでなく、ヒロイン同士の友情模様も掘りさげ、相互に刺激しあいながら成長していく少女たちを見守っていく。

【やりごたえのあるボリュームの長編アドベンチャー】
登場ヒロインが7人、2M超のテキスト量・100枚を超えるイベント・グラフィック。
ストーリー
IMG2 かつての学び舎である、「姫奈学園」へ養護教諭として赴任することとなった主人公「米倉広海」。

在学中、密かに思いを寄せていたクラスメートの女の子「橘ゆずり」を学内の事故で失った広海は、何も出来なかった自分を悔やみ、養護教諭となり母校に戻ってきた。そこでゆずりの妹である果林と出会う。 他にも、委員長、不登校学生、サボり魔、留学生、病弱なお嬢様、幼なじみであり先輩でもある女教師と、一癖あるキャラクターが主人公の元に集まってくる。
保健室という少しだけ特殊な場所を中心とした新たな出会いや再会・人間関係を通じて、広海が本当の意味で人を癒せるか、そして自分自身の心を過去から解き放てるかを描く。
 キャラクター
キャラ1

橘 果林(たちばな かりん) CV:佐本 二厘

身長:153cm
BWH:83・58・85

3年3組。保健委員。吉野みずきと親友。
好奇心が旺盛で、感情表現が素直なムードメーカー。
おっちょこちょいで、廊下で転んではみんなにスカートの
中身をまるみせにすることもしばしば。
他人の困りごとを放っておけない、お節介焼きなところもある。

考えるより行動が先に出るタイプ。
誰に対しても好意的で、みんなから好かれている。
日直の仕事を忘れたり、古典の補修に出ないで保健室に遊びに来ては、
主人公になついてくる。誰にでも変なあだ名を付ける癖がある。

キャラ2

吉野 みずき(よしの みずき) CV:おおたけ しのぶ

身長:165cm
BWH:86・59・83

3年3組。クラス委員。
しっかり者の優等生で、みずからを律するタイプ。
面倒見が良く皆に頼られているみずきは、
プライベートではあか抜けた雰囲気のおしゃれ美人の一面も持つ。
家業が居酒屋の大家族に育ったため、四人の弟妹の世話をしたり、
店の看板娘として働き、○っぱらいをあしらったりと忙しい毎日を送っている。

家庭的な性格と要領のよさはそうやって培われたようだ。
おっちょこちょいな果林に対して、フォローにまわる役。
仕事を忘れて保健室に遊びに来る果林のことをよく連れ戻しにやってくる。
長女であるため「他人を押しのけて物を得る」のが苦手。
何かにつけて周りに気を配るため、自分の希望を○く主張することになれていない。

キャラ3

冠城 遥南(かぶらぎ はるな) CV:奥山 歩

身長:147cm
BWH:75・54・79

3年3組。マイペースで、協調性がない。人見知りの性格。
口数が少なく、感情をあまり表に出さない。独特な感性の持ち主。
主人公と出会うことで、保健室登校をすることになる。

くりくりとした瞳の上目遣いが印象的。
小柄で線の細い体つきをしているため、年齢よりも低くみられることも。
ネコのように気まぐれで、何を考えているのか分からないが、
主人公に対しては人見知りしないようでなんとなくそばに寄ってくる。

キャラ4

神楽坂 月乃(かぐらざか つきの) CV:計名 さや香

身長:160cm
BWH:80・56・82

2年1組。美術部に所属。
幼い頃から体が弱く、学園の理事長の家庭に大事にされて育った。
色白でほっそりとしていて、しとやかな気品漂うお嬢様。
物腰のやわらかい、はかなげな外見とは裏腹に、
内面にはしっかりとした芯のつよい意志を持っている。

そのがんばりがたたって、無理をして保健室に運ばれてくることもしばしばで、
窓際のベッドは月乃の指定席のようになってしまっている。
周りに迷惑をかけたくないという気持ちと、
皆と同じように健康に振る舞いたいという気持ちの狭間で揺れている。

キャラ5

西原 翔子(さいばら しょうこ) CV:小林 和実

身長:172cm
BWH:89・64・87

2年1組。キックボクシング部の幽霊部員。
早熟で恵まれた、しなやかな体つきと、日に焼けた健康的な肌が印象的な女の子。
頭脳明晰。その気になれば何でもこなせる天才肌でありながら、努力することを避け、
仮病をつかって保健室に休みにくるサボり常習者な毎日を送っている。

飄々として、大人も煙に巻く食えないなげやりな態度。
いいかげんにみえるが、冷静な洞察力で物事を、
どこへも向かう気を持てない自分を見つめ続けている。

キャラ6

朱 雪梅(ちゅ しゅえめい) CV:古崎 杏

身長:156cm
BWH:84・58・84

2年1組。台湾出身。学業優秀なため奨学金で日本に勉○に来ている。
優秀で勤勉実直、プライドが高い性格だが、
異国の地で独り暮らしする心の隙間を覆い隠すためにわざと気を張っている面もある。
日本での生活は決して楽ではないため、
中華料理店のアルバイトで生計を立てている。

いまいち制服も私服もあか抜けない服装をしているせいで、
色白な肌とスタイルの良さを生かし切れないでいる。
出身地のためか、恋愛に関しては奥手で、古風な考え方の持ち主。
ちょっとしたことでもすぐに赤面してしまう。
日本語は勉○しているが普段から片言で、怒ったときや困ったとき、
独り言などにときどき中国語が混じる。

キャラ7

軍司 都(ぐんじ みやこ) CV:藍川 たまき

身長:163cm
BWH:92・60・90

2年1組の担任。ショートカットでサバサバした雰囲気の国語教師。
キックボクシング部の顧問。男勝りで怒ると怖いので、
「軍曹」のあだ名をつけられてはいるが、明るく、
頼りがいがあり生徒からの人気は高い。

主人公の幼なじみであり、良き友人であり、頭の上がらない先輩。
公私ともに親身になって相談に乗ってくれる。
豊満すぎる体つきのせいか、あるいは元々か、運動音痴。
恋愛に関してはどちらかというと奥手。

キャラ8

橘 ゆずり(たちばな ゆずり) CV:山貴 みず

身長:155cm
BWH:83・59・86

故人。7年前に学内での事故により他界。
主人公の回想にのみ登場する。果林の亡き姉。
主人公のかつての同級生。都のかつての後輩。
天体観測が趣味。

キャラ9

米倉 広海(よねくら ひろみ)

主人公。非常勤の養護教諭として母校の姫奈学園に赴任してきた。
実務経験は何度かあるがいずれも男子校で、男女共学は今回がはじめて。
男性の養護教諭ということもあり緊張ぎみ。

やわらかな物腰で人あたりがよく、真摯で人に好かれやすい性格。
のんびりとして周りに流されやすい面もある。

過去に初恋の人であるゆずりを失った事件がきっかけとなって養護教諭を志した。
困っている人がいると放っておけない気質だが、
一方で自分の過去に他人が踏みこむことを無意識にさけるようになっている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024