悪の女幹部 フルムーンナイトのレビュー一覧




全2件のレビュー(平均評価:4.5)




0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
ユルくて明るい感じが好きならオススメ [Getchu.comで購入済み]
2013年03月08日 by すりーぷもーど さん
女幹部の定番をうまく分類した6人のキャラ付けがすばらしい。 悪くて怖そうなのはオーニングだけで後は全編非常に可愛い性格をしているのだが、その分キャラクター同士の会話も楽しく聞いていて飽きない。絵的には胸や手足にクセがあるのだが作品の雰囲気には合っていたと思う。
ただ中盤で狙いのエンディングを決めて他の要素を切り落としていかないといけないため、コンプリートはかなりの手間になる。
また軽さ明るさを重視したためか、「最初主人公を殺そうとしたことを今どう思ってるの?」とか「紋章を奪うことで成り立っている今の関係は本物なの?」というシリアスなら主軸になるはずの部分がほぼ切り落とされていたり、クライマックスでまりあを捨てるくだりをさらっと流していたりと清算処理の納得度は低め。
追加要素は豊富で旧作に比べていちゃラブ度が高い物が多いので買って損は無かった。 リゾート編で各キャラにH無し立ち絵のみのデートシーンがあるのだがそれでも飽きないほど力が入っていた。
3Pは面白いのだけど主人公の言動がゲス目なのがちょっと…
追加エンディングやその後の話は無いと寂しいかもしれないが、あると蛇足感があるものも。 シルバスターエンドが旧作では続編が作れそうな内容だったのに、その後がつくことによって完結してしまって寂しいとか…いい話ではあるんだけどね。
逆にハーレムエンドにその後つけるならまりあ、つきみ、エカテリーナも乱入してきてよかったのでは?と思う。
文句無く楽しかったのはルナテミス、オボロ、黒マリア。
トータルとても面白かったのだけど、続編かスピンアウト作ってくれた方がもっと嬉しかったということで★4つ
▲ このレビューは参考になりましたか?




5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。
私は楽しかった。
2013年02月08日 by ボイスアクター さん
前作で良いのかな?「悪の女幹部」に追加シナリオ、エンディング後のストーリーを追加したもの。前作を購入していなくても・・・というか追加分だけではないのでこちらを購入プレイした方が良いのですが・・・。
画には好き嫌いが出るのではと思います。正直画があまり良くないと思った方は避けた方が良いかもしれません。
結構シナリオが長いので画が好きな方以外はしんどいかもしれません。
選択肢はほとんど単純なのですが回数が多いのでめんどくさい部分は多少あると思います。
エンディングがちゃんと用意されているところやハーレムもあるのでやり終えた感は味わえる作品ではないかと思います。
個人的にはルナテミス・カグヤ・エファナティカは好きでしたが、セレーナ・オボロ・ダイヤナは微妙だっかなと・・・。
ルナテミスの堕ちていく感じやエファナティカの従順なHシーンは好きな人が多いのではないかと思います。一色ヒカルさんの声も良いですし。
へカテリーナもなかなか良かったのでフルムーンナイトの方をお勧めします。
根気がいるシナリオの長さですが楽しんでみても良いと思います。
※ジュンジローにイラッと来ても他が大丈夫なら継続を・・・。
▲ このレビューは参考になりましたか?


