Getchu.comコムちゃんロゴ

 
ランプオブシュガーこれくしょん 「タユタマ -kiss on my deity-」
 Getchu.comランキング 

ランプオブシュガーこれくしょん 「タユタマ -kiss on my deity-」

ブランド: Lump of Sugar(このブランドの作品一覧)
定価: ¥14,800 (税込¥16,280)
発売日: 2024/12/20
JANコード: 4580606564282
原画: 萌木原ふみたけ
シナリオ: 史方千尋
予約締切 2024/11/17
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 Getchu.com(げっちゅ屋)特典

作品紹介
IMG1 ランプオブシュガーこれくしょんに「タユタマ -kiss on my deity-」が登場!
新装版には萌木原ふみたけ書き下ろし「泉戸ましろ」の抱き枕カバー(A&J製ライクトロンリッチ)・ポストカードが同梱!
また、同梱ポストカードにはランダムで萌木原ふみたけ直筆サイン入り!

ストーリー
主人公・泉戸裕理は八衢神社の一人息子。
バイクや自動車いじりが好きで、一級整備士か設計開発の仕事に就きたいと考えているが、実家である神社のことでも迷っていて、まだ明確な目標にはなっていない。
定まらない将来に漠たる不安を抱きながらも、友人の河合アメリや要三九郎らと共に創聖学院での学園生活を謳歌していた。

そんな彼が三年生になる直前、春休みのこと。
学院で行われていたグラウンド拡張工事の際、奇妙な遺跡が出土する。
偶然その場に居合わせた裕理は一人、全く違う方向でこの遺跡に興味を抱く。
これまで実家の神社でしか見たことのなかった一風変わった文様が、その遺跡にも刻まれていたからである。

八衢神社には「たゆたゆ様」と呼ばれる神様の伝説があった。
それは周辺地域一帯の守護神だとされるが、粗末に扱えばとんでもない災いをもたらすというもの。
出土した遺跡にも[太転依(たゆたい)]と読める文字が彫り込まれている。
さらに、遺跡一帯で飛び回る小さな小さな物の怪までも発見してしまう。

裕理、アメリ、三九郎は、出土した遺跡の扱いを間違えれば大変なことになるのではないかと危惧するも、
神主の父親ですら迷信だと一蹴、担任教師や学院の理事なども取り合ってくれない。

やがて、遺跡に対する科学鑑定の結果が出る。
「学術的には無価値。」
ただ、価値があろうとなかろうと遺跡は遺跡。
破壊するか移転するかについての結論はいまだ検討の余地を残していたが、とにかく工事は続行されることになった。
新学期の始まりまでにグラウンドの拡張工事は終了するというスケジュールは不変。

これに危機感を覚えた裕理は、夜、アメリや三九郎と共にひそかに学院に忍び込み、御魂移しを行おうとする。
遺跡が破壊されようと何だろうと、そこに宿る神様には失礼のないようにという、神社の一人息子らしい裕理の発想だった。

しかしこれが本当に、神様らしきものを呼び出してしまう。
白い狐のようなそれは綺久羅美守毘売(きくらみかみのひめ)と名乗り、裕理に語り始める。
この地に封じられた、太転依という物の怪たちの物語を──。

そして迎えた、始業式の日。
あの夜、学校に忍び込んでいたことについて、フローレスの生徒会長・如月美冬に追及されながら、裕理は、綺久羅美守毘売の語った「人と太転依」の話を気に掛けていた。
美冬の追及をなんとかはぐらかして帰宅した裕理の前に、同い年くらいの若い娘が現れる。
突如現れた少女に戸惑う裕理を更に驚かせたのは、直後に彼女がいきなり言い放った一言だった──。

「さあ、五百年越しの夢を叶える時です!
 人間と太転依が共存できる新しい世の中を“私たち夫婦で”切り開きましょう!」

謎の少女「ましろ」の登場により、風雲急を告げる裕理の学園生活。
幼馴染のアメリは嫉妬で拗ねてごねまくり、三九郎は何の役にも立ちゃしない。
妹同然に育ったはずのゆみなには、ましろとの仲を誤解されて嫌われて、美冬には猜疑心満載の視線を向けられ追い掛け回される。
そして当のましろは空気も読まずにベタベタしっぱなし。
彼女は一体何者なのか? そもそも太転依って何なんだ? 泉戸裕理の明日はどっちだ!

 キャラクター
キャラ1

泉戸 ましろ(みと ましろ)

身長:165cm
3サイズ:86/57/88(Dカップ)

裕理を夫と呼び、始業式の日に押しかけてくる少女。
創聖学院女子学部(フローレス)カリキュラムS受講生(最上級生)。
恋に消極的なアメリとは違い、出会ったその時から積極的に裕理にアタックを仕掛けてくる。
その姿は一途というより、何かを覚悟しての行動に見え、なし崩し的に泉戸家に住むことになる。

その正体は「太転依」で、不思議な力を使う事ができる。
「太転依」ではあっても人間の形態を取っているため、基本的には人間と全く同じである。
感情なども人間と同じものを持ち、能天気で寛容的な性格をしているが、怒ると恐ろしい。
やや世間知らず、というか知識が全体的に古く、「おばあちゃんの知恵袋」的なことは知っているが、最新の家電製品などは全く分からない。
アメリとは裕理を巡った恋のライバル。
クリックで拡大

キャラ2

河合 アメリ(かわい あめり)

身長:159cm
3サイズ:83/58/85(Cカップ)

裕理の幼なじみであり、同級生。
創聖学院一般学部(スライトリー)カリキュラムS受講生(最上級生)。
大手建設会社の会長を務める母と、スライトリーの理事を務める父を持つ。
ちなみにハーフのような名であるが、れっきとした純日本人。

河合家と泉戸家は父親同士が親友のため、家族ぐるみの付き合いをしており、幼少時から裕理と二人でよく遊んでいた。
自分のペースに他人を巻き込む「ごーいんぐまいうぇい」な性格だが、恋愛に関しては臆病な側面もある。
そのため、裕理との関係は友達以上恋人未満から進展する気配はないが、アメリ本人はしばらくこのままでいいと思っている。
これは、内面では見た目よりもずっと真面目に物事を捉えていることの裏返しとも言える。
割と何でもそつなくこなし成績は並の上だが、器用貧乏のため趣味と呼べるものがない。
最近は裕理と三九郎をからかうのがもっとも楽しいらしい。
ましろは恋のライバル。
クリックで拡大

キャラ3

小鳥遊 ゆみな(たかなし ゆみな)

身長:144.5cm
3サイズ:69/54/73(AAカップ)

裕理を兄と慕う少女。
創聖学院女子学部(フローレス)カリキュラムC受講生。
裕福な天見家で生まれ育ったが、事業が破綻し、神社である泉戸家に捨て子同然に預けられる事となる。
その後、泉戸家で裕理と兄弟同然に育てられていたが、裕理の母の病死がきっかけとなり、
当時から祖父母同然の存在だった小鳥遊家へと養子縁組されることとなった。

学業成績は常に上位。しかし、何をするにつれ誰かに見られていると異常なまでに緊張しすぐに失敗してしまう。
趣味は絵。自分の世界に没入して描いている様子は少々近づきがたいものがある。
裕理の母に教わった料理も得意分野。裁縫も得意で、一人で地味にコツコツと作業できるものは全般的に得意。
アメリとは近所のお姉ちゃんとして仲良くしてきた。また、フローレス「ミレディ」の美冬は憧れの対象。
クリックで拡大

キャラ4

如月 美冬(きさらぎ みふゆ)

身長:169cm
3サイズ:79/59/84(Aカップ)

物語冒頭の事件で、裕理を怪しいと疑い接触してくるフローレスの「ミレディ(下記参照)」。
創聖学院女子学部(フローレス)カリキュラムS受講生(最上級生)。
如月家は古くからの名家で、美冬は人格者として徹底的に鍛え上げられており、常に冷静で思慮深い。
周囲からの信頼も厚く、全校生徒の80%の票を得なければ選出されない「ミレディ」(女子学部総代)となったのも当然といえる。

趣味は読書。かなりの乱読家で何でも読むが、「自由な恋愛」を題材にしたもの特に弱い。
この事は美冬の深層意識に「束縛や抑圧からの逃亡欲求」が確かに存在することを示しているが、本人にその自覚はない。
ただ、「自由な恋愛」への憧れは自覚しており、自分も結局は「手に入らないものに憧れる只の人間」の一人、という結論に落ち着いている。
このある種の諦観と言える考え方が、統率者にありがちな優越感や選民思想などから美冬を遠ざけている。
後輩であるゆみなのことは何かと気にかけている。
クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8
 このブランドの作品一覧

アルカナ・アルケミア 初回版<特価セール:50%引き>

ねこツク、さくら。 豪華版<早期予約キャンペーン特典付き><特価セール:50%引き>

縁りて此の葉は紅に プレミアムパック<特価セール:50%引き>
     
<< Prev Next >>
▲このページのTOPへ
ご利用ガイドお問い合わせ会員規約特定商取引法に基づく表示アフィリエイト
© Getchu.com 1999-2025