|
-
好奇心旺盛すぎる幼馴染 小日向 柚月
-
灯真の幼馴染。
幼い頃から大学に至るまでいつも一緒。
気になることがあれば必ず首を突っ込むので、よくトラブルに巻き込まれている。
裏表がないので人に好かれやすく友人が多い。
親友以上恋人未満の絶妙な距離感。
Hにも好奇心旺盛で興味はあるが、恥ずかしくてなかなか踏み出せずにいる。
「いいじゃないですか。小さい頃みたいにお布団を並べて寝るの、私楽しいです」
|
|
|
|
-
恋愛奥手な合理主義者 梅小路 灯真
-
面倒ごとは避けるに限る、を信条とする大学生。
柚月のトラブルにしょっちゅう巻き込まれる。
周囲には柚月との関係を新婚甘々夫婦だの年季の入った老夫婦だのと
言われているが、実際はキスどころか自分から手をつなぐこともできない。
ときどき女に間違えられる見た目をしている。
「やるしかないなら、終わらせて告白するだけだ」
|
|
|
-
旅館を守る陽気な猫神 万緒
-
梅小路旅館を古くから守ってきた猫神。
楽天的で賑やかな性格で、よくトラブルを起こしては雅に怒られている。
多産を司る神としての力を持っており、宿泊客の色恋や子作りの手助けをしてきた。
「万緒は万緒にゃ! 多産を司るえらーーーい神さまにゃ!」
|
|
|
-
旅館を守る厳格な真神 雅
-
厳格な性格をしている。
人間の性質を見分けて善き人を守り、悪しき人を罰してきた。
厄除けの力を持ち、梅小路旅館ができる前から土地を守ってきた。
「さて……この企み、吉と出るか、凶と出るか。まずは様子をうかがうとしようか」
|
|
|
-
凛々しく厳しい旅館の女将 梅小路 千鶴
-
梅小路旅館を切り盛りする女将。
責任感が強く、人を頼ることはしない。
灯真の祖母だが、両親が忙しく預かることが
多かった柚月のことも、実の孫のように愛情をもって厳しく育ててきた。
「問題ありません」
|
|
|
|
-
アメリカン任侠板長 ジム・ウィルダースピン
-
梅小路旅館の頼れる板長。
現在、板場をひとりで担っている。
強面の見た目と言葉遣いのせいか、包丁を持つと誤解されることが多い。
「くっ、灯真サンきっての命を果たせなかった責任、詰めることで詫びを入れるしか……!」
|
|
|
|
-
気さくな仲居のお姉さん 狸坂 乙葉
-
梅小路旅館の仲居。
仲居のスキルは高く仕事はきっちりとこなすが、ちょっとミーハーで守銭奴な側面も……。
そばが大好き。十割そばに限る。
何か秘密があるようだが……?
「いいけど、やるからには厳しく口を出させてもらうわよ? プロとして――」
|
|
|
|
-
地元を愛する百合好きお嬢様 湯川院 桜音
-
湯川不動産の跡取りで生粋のお嬢さま。
灯真たちの幼馴染で妹的存在。
地主の娘としての責任を強く自覚しており、風待町の広報担当を自称する。
灯真と柚月の関係に百合を感じているらしい。
「見た目は百合なのに! もったいないですわ!」
|
|
|