海外発送/国際配送サービスの転送コム
それは舞い散る桜のように DVD-ROM版

それは舞い散る桜のように DVD-ROM版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: BasiL(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2002/08/09
メディア: DVD-ROM+CD-ROM
JANコード: 4542151300005
原画: 西又葵
シナリオ: あごバリア王雀孫
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
DVDトールケースパッケージ

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me
必須CPU/推奨:PentiumMMX 233MHz / Pentium 266MHz
必要メモリ容量/推奨:48MB / 64MB
解像度:640*480
色数:フルカラー
DirectX:5.0以上
ボイス:あり
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
セーブポイント:クイック×3/通常×10/拡張(無制限)
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 「染井吉野」日本を代表するこの花に囲まれた町、桜坂市。
首都近郊に位置するその街は、春には満開の桜に彩られる。

主人公にとって、もっとも多感な少年時代をすごした、懐かしくも思いで深い街。進学のために戻ってきたこの街に、早くも二度目の春が舞っている。
始まりは平凡。楽しくもつまらない、いつも通りの日常。その何気ない日常に、けれども彼女がいた。そして確かに彼女に気づいた。

大切なもの。抱きしめる温もり。守るべき思い。
彼がそのすべてを手に入れた時、物語は静かに崩れ始める。

それは舞い散る桜のように…。
 キャラクター
キャラ1

星崎 希望(ほしざきのぞみ)

桜坂学園の2年生。主人公とは今年度から同じクラスに編入された。
明るく優しく器量もよくて、全校男子から陰でプリンセスと呼ばれ崇められている人気者。主人公とは軽口を叩きあえる仲。本人は自覚していないが、主人公が他の女の子と仲良くしていると露骨に不機嫌になる。甘いものと日本茶が好物。

キャラ2

雪村 小町(ゆきむらこまち)

桜坂学園の新入生。主人公が桜坂市に移る以前、隣家に住んでいた幼馴染み。
○○の頃から慕っていた主人公を追って、桜坂学園へ入学し、さくら荘に入居した積極的な女の子。しかし日頃から冗談を口走る性格が災いして、主人公に本気だとは思われていない。

キャラ3

八重樫 つばさ(やえがしつばさ)

桜坂学園の2年生。主人公とは入学以来二年連続の同クラスで、友達と呼べる関係。学業にもスポーツにも秀でている。賑やかで騒がしく大雑把な性格ながら、他人のボケには冷静に対応する。

キャラ4

里見 こだま(さとみこだま)

桜坂学園の3年生。主人公にからかわれて遊ばれてしまう隙だらけの先輩。
童顔と背の低さと押しの弱さによって、年上っぽい言動を見せようとしてもうまくいかない。文芸部所属で、将来の夢は○○文学作家。

キャラ5

森 青葉(もりあおば)

主人公の隣室に住むシゲさんの一人娘。
主人公より二つ年下。主人公を「お兄ちゃん」と呼んで、ほのかな想いを寄せている。控えめで恥ずかしがりや。勉○や運動は苦手だが、家事全般はそつなくこなす。

キャラ6

結城 ひかり(ゆうきひかり)

舞人の先輩。文芸部の部長を務める理知的な少女。本人はクールであろうとするが、粗野で手の早い一面もあり、舞人には「ひかり姐さん」と呼ばれている。

キャラ7

芹沢 かぐら(せりざわかぐら)

青葉の親友であり、同じ敬星女学院に通っている少女。昔、桜坂市に住んでいた頃の主人公と面識のある数少ない人物の一人。
舞人の事を慕っており、時に元気に、時に間違ったアプローチを仕掛ける明るい子。だが、青葉の舞人に対する想いも知っているため、最後の一歩を踏み出せない。

キャラ8

佐伯 和人(さえきかずと)

舞人の母親の後輩の一人息子。
舞人の破天荒な行動をも受け継ぎつつあるため、ある意味釣り合いがとれている。

キャラ9

水無月 瑛(みなづきえい)

和人の幼馴染。勝気な瞳が示す通り元気で、口よりも手が早い。
人当たりもよく、自分の気持ちを素直に表に出す少女。希望に憧れており、将来的には自分も希望のようになれたら、と思っている。努力する事をいとわず、必要だと思った事に関しては誰も知らないうちに上達している子でもある。

キャラ10

川原 瑞音(かわはらみずね)

和人の幼馴染。丁寧口調で大人しく、礼儀正しくてマイペース。
常にニコニコと微笑んでいる優しい少女。だが、その割には付き合いもよく、瑛や和人に付き合って平気で無茶をする。運動は決して得意な方ではないが、体を動かす事自体は嫌いではない。
女性は男性を立てるべき、との古風な考えを持っている。

キャラ11

郁原 郁奈(いくはらいくな)

人懐っこく、ふつうよりも少し礼儀正しい少女。
極度の方向音痴でありながら、姉の姿を求めてよく一人で街を出歩いている。何かを頼まれると二つ返事で引き受けてしまう困った性癖の持ち主。メげるという言葉を置き忘れてきてしまったような少女で、少しボケッとした雰囲気に包まれている。

キャラ12

恵美 椿(えみつばき)

和人と同じ学校に通っている少女だが無口で無愛想。和人とも、とくに面識があるというわけではない。だが、その態度には時折無理に装っている気配が伺える。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11 SAMPLE12
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻るダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024