Tenso.com, an international shipping service
Angel Egg

Angel Egg

ブランド: You&I(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2004/06/25
メディア: CD-ROM
ジャンル: 学園恋愛ADV
JANコード: 4543577000043
原画: 神無月ねむEIJI
シナリオ: 森野一角、他
音楽: feel
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
主題歌:『Shinig Stage』
唄:佐藤裕美 / 作詞:佐藤裕美 / 作曲:河辺健宏

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
解像度:800*600
色数:ハイカラー(フルカラー推奨)
音源:PCMMB
DirectX:8.1 以上
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ付は終了しました
ストーリー紹介
IMG1 恋愛小説家見習いの主人公が学園祭の脚本を書くことに。
担当編集者兼、従姉妹との同居生活・・・果たして脚本は書きあがるのか!?


主人公、『新井 淳行』(あらい あつゆき)学園2年生兼青春・恋愛小説家。
しかし小説家としての姿は明かされておらず、同級生の『崎山 唯』(さきやま ゆい)に片思い中で、彼女が所属している演劇部になかば幽霊部員としてごく普通の学園生活を過ごしていた。

一学期のとある日、後輩の『春日野 響』(かすがの ひびき)と演劇部上級生との学園祭の舞台についてのぶつかり合いから3年の部員たちが一斉に引退を表明。その為、同級生部員の『松井 由紀』(まつい ゆき)がなんとかしようと主人公に脚本を依頼する。崎山 唯に、良いところを見せようとして、ついつい引き受けることに。

従姉妹であり、担当編集の『新井 紗菜恵』(あらい さなえ)とその娘『新井 ちはる』(あらい ちはる)との同居生活ドタバタ作家稼業と部活動を両立し、9月の学園祭での上演のピンチを無事乗り越えることが出来るだろうか・・・・。
 キャラクター
キャラ1

崎山 唯(さきやま ゆい)

演劇部所属で担当は女優。主人公の片思い相手。
外見上、やはりもてるタイプであるが、本人自身は恋愛に興味がなく言い寄ってくる男を振っている。無論主人公の想いも気づいていない母親と二人暮らしでアルバイトをしながら、その合間に演技の自主演習をしている。主人公とは、部活動を通して気軽に話しの出来る異性になりつつある。

キャラ2

松井 由紀(まつい ゆき)

崎山 唯の親友で同じ演劇部所属。
主人公に好意を持っているが、主人公が唯を好きなことには気づいている。主人公とは○○の頃に家が近所で同級生だったため、主人公の文才や創作能力を知っており、学園祭の舞台の脚本を依頼することになった。見た目通り大人しい性格だが、芯は割と○い。大人しい自分を変えたくって、あえて人前に立つ舞台女優に志願した。

キャラ3

春日野 響(かすがの ひびき)

演劇部の後輩で、舞台演出と演技に詳しい毒舌家。 劇場通いや喫茶店に入り浸るなど、裕福で気ままな生活をしている。○気で妥協をしない性格が機縁して、先輩とぶつかり、先輩らが自主引退するという事態を起こしてしまった。主人公をからかうが、言い返されるとすぐ拗ねる。

キャラ4

新井 紗菜恵(あらい さなえ)

主人公の従姉で、小説家としての主人公の担当編集者。
幼い日の主人公の憧れの対象だったが、早婚、離婚したあげく現在では娘のちはると一緒に主人公の自宅で同居しており、今では駄目姉としか認識されていない。主人公の才能に気づき、友人の失恋話を元にした主人公の自作小説を勝手に応募し、知らぬ間にプロにさせる。主人公の両親が長期海外居住のために世話役ではあるが、編集は忙しい&結構ずぼら&酒癖が悪いので、結構主人公に迷惑を掛けている。唯たちが所属する演劇部のOGで、時々演劇部の面倒を見ている。

キャラ5

新井 ちはる(あらい ちはる)

紗菜恵の実の娘で、主人公の通う学園系列の学校に通う。
主人公と母親の紗菜恵と3人で同居している。母親のずぼらな性格が反面教師となり、幼いながらも生活能力が高いしっかり者。家事ができない紗菜恵と主人公のかわりに、家事全般を引き受けている。主人公を慕っているかわいい妹でもある。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3
<< Prev Next >>
▲このページのTOPへ
ご利用ガイドお問い合わせ会員規約特定商取引法に基づく表示アフィリエイトげっちゅ屋 あきば店
© Getchu.com 1999-2024