Tenso.com, an international shipping service
フォーチュンクッキー 初回版

フォーチュンクッキー 初回版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: smart(このブランドの作品一覧)
定価: ¥7,800 (税込¥8,580)
発売日: 2004/03/19
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 不幸な運命改善ADV
JANコード: 4571172560013
原画: 有子瑶一
シナリオ: 秋史恭
商品同梱特典:
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
生産終了です。

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98/2000/Me/XP
音源:PCMMB
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ付は終了しました。
ストーリー紹介
IMG1 史上最悪の”不幸”を乗り切ることができるのか!?

主人公・「鷹弥潤」は、おとなしく優しい性格で、家事が得意なしっかりもの。 少し体が弱いこと、学校の成績が優秀なこと…。本人にさほどの自覚はないものの、かなりの美形であるということを除けばごくごく普通の男の子。

そんか彼が暮らす「鷹弥家」は、母一人・姉一人・妹一人の女性家族。「超不運」の母を持ちながらも、頑張り屋の姉と一生懸命な妹、まじめな長男のおかげでなんとか水準の暮らしをしている鷹弥家。 細々ながらも平凡で平穏な暮らしを続ける一家だったが、ある日不意に。いつもどおりの食事風景の中、母がぽつりとつぶやいた。

「あのね、なんか今月中に、とっっっってもものスゴい、アンラッキーが来そうな予感」

以前彼女がそれをつぶやいた際には、「蓄えていた財産がほとんどゼロに」「家全焼」といった大変な不運が訪れていた。しかも、その時でさえ彼女の言葉は「けっこうな不運」だった。そして悪いことに、彼女の予言は、悪いことに関しては百発百中といっていいほどに的中する。そんな彼女の言う「とってもものすごい」不運とはいったいなにか、と戦慄する家族達。

不幸が訪れるのは仕方がないとして、
「黙って不幸が来るのを待っては居られない」と、回避の方法を探す姉。
「まあ、どんな不運でもなんとかなるんじゃないかしら」と太平楽な母。
「幸運のきっかけ」をなんとか探そうとする妹。
そして、「自分はいったいどうすればいいのか」を考える長男。
はたかた見ればまるっきり馬鹿みたいな、だけど本人達にとっては全く笑えない、冗談ではすまない「不幸の宣告」。 世界が砕けるわけでもなければ、人類が滅ぶわけでもない。ただ、自分たち家族にだけ、おそらくは確実に訪れる「ものすごい不幸」。

タイムリミットは一ヶ月。
果たして、「不幸」は回避できるのか…?

 キャラクター
キャラ1

鷹弥 佳恵(たかや かえ)

年齢不詳の美貌を誇る母親。
不幸を招く才能の持ち主で、不幸話は枚挙にいとまがないほどだ。

だが、持ち前のおっとりした性格のせいか、
不幸なことを気にせずに家族に愛を注いでいる。
家事全般が苦手。

キャラ2

鷹弥 唯(たかや ゆい)

気取らない性格のボーイッシュな姉。
百貨店のファッションフロアーでフロアマネージャーを務めている、
鷹弥家の大黒柱的存在だ。

潤と恋が健やかに成長してくれることを願っている。

キャラ3

鷹弥 恋(たかや れん)

潤に懐いている控えめで心優しい妹。
少し身体が弱く、細めで幼い印象を与える。

母とは逆に”奇跡的な幸運”の持ち主で、
恋が母の不幸を相殺しているおかげで
鷹弥家は持ちこたえているとか。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE7 SAMPLE8
<< Prev Next >>
▲このページのTOPへ
ご利用ガイドお問い合わせ会員規約特定商取引法に基づく表示アフィリエイトげっちゅ屋 あきば店
© Getchu.com 1999-2024