海外発送/国際配送サービスの転送コム
正義の教室

正義の教室

ブランド: FlyingShine犬(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2009/04/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 青春群像ミステリー超○○ADV
JANコード: 4582172430275
品番: FS-027
原画: 大橋薫
シナリオ: KeN
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: ○○ミステリー [一覧]
 備考 

OPムービー
生産終了です。
※メモリ:XP以降は256MB必須、384MB以上推奨
VRAM:4MB必須、8MB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win98SE/Me/2000/XP/Vista
必須CPU/推奨:PentiumIII 500MHz / PentiumIII 800MHz
必要メモリ容量/推奨:※ 128MB / 256MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:WAVEMB
DirectX:8.1b以上
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

ストーリー
IMG1 世界は崩壊しかかっている。

細菌兵器によるテロで先進国が真っ先にやられて、生き残った人たちはサバイバル生活をするしかない状態。
特に大人の罹患率が高く、死亡率も高かったため、二十歳より下の年齢の○○ばかりが多く生き残っている。

とりあえず学校にたどり着いた、ふたつのグループ。
お互いに猜疑心を抱きながらも協力して、なんとか生きていこうとしている。
近くにショッピングモールもあるし、ここならば長くとどまることが可能な感じ。
そんな生活の初日の最後に、唐突に、ラジオから生きている人たちに向けたメッセージが流れ出す。
生きている人がいるならば、新宿都庁まで来て欲しいというもの。

都庁は、今主人公たちがいるところからは そんなに遠くない。歩いても2、3日はかからない距離。
しかし安全な場所にいられるのに、わざわざ危険を冒して今すぐ行く必要があるのかということで対立が始まる。
意見がまとまらない。

とりあえず数人が、翌日都庁に向かって出発してしまう。
それを呆然と見つめるだけの主人公たち。その人たちがどうなったかはわからない。

都庁からは、定期的に同じメッセージが流れ続けている。
本当に人がいるのかどうかわからない。いてもそれが味方かどうかはわからない。

さて、全員の判断は……
ここに集まった者たちの決断は、果たして誰にとっての正義なんだろうか?

 キャラクター
キャラ1

上地 直樹 (かみじ なおき)

主人公。性格は優しく、誰にでも好かれるタイプ。
当然悩んだり苦しんだりもするが、淡々と物事をこなせる。
物事に流されず状況を的確に把握して行動できるが、本人にはあまり自覚がない。
リーダーとしては かなり優れている。

キャラ2

松本 龍一 (まつもと りゅういち)

主人公の親友。お調子者で軽薄な行動や言動が多いため、おおざっぱな人間だと見られている。
実はかなりの慎重派で、直樹を適切にサポートしている。
ハードウェア、ソフトウェアに関わらずコンピューター系に○く、トランシーバやラジオを作ってしまう。
ちょっと身長が高めで、かっこつけな感じ。運動神経は良いのに部活は帰宅部だった。

キャラ3

木山 徹平 (きやま てっぺい)

混乱のさなか街で出会い、とりあえず主人公たちと行動を共にしている。
格闘技に優れていて合気道の使い手。小柄で童顔なのにやたらと○い。
グループの中ではもっとも頼りになる戦力。性格は温厚で、童顔そのままの優しい性格。
明るくて、グループのマスコット的な存在。
性格的には一番の常識人かも。主人公を適切にサポートしている。

キャラ4

矢島 志保 (やじま しほ) CV:芹園みや

主人公の幼なじみ。細菌兵器によるテロ以降、共に行動している。
料理上手だが、めんどくさがり屋なのであまりやりたがらない。
物事をハッキリと言うタイプでトラブルメーカーになりやすい。
運動神経は良くて、勉○は苦手。龍一とは馬が合うらしく、良く掛け合い漫才をしている。
主人公を適切にサポートしている。

キャラ5

高橋 凛 (たかはし りん) CV:ヒマリ

メカおたで、木山徹平と話が合う。
護身用に大好きなエアーガンなどを持ち歩いている。
活発で男勝りなところが多々ある。一途で素直な性格。
人を疑うということをあまり知らない。
徹平と仲が良く、ふたりでマスコット的なグループのムードメーカーになっている。

キャラ6

有原 舞美 (ありはら まいみ) CV:水原ゆう

物事を理知的に考えて行動するタイプ。一番年下なのに言動は一番大人びている。
委員長タイプ。頭が良く勉○もできる。
サバイバルの知識も豊富だけど、やったことはない。
ある意味ちょっと抜けたところがある。
天然系のキャラクターなので、たまにとぼけたことを言うと空気が和んで、みんな少しほっとする。

キャラ7

緒方 俊介 (おがた しゅんすけ)

傲慢。どんな手段を用いても、○い者が弱い者を助けるのが絶対に正しいと思っている。
仲間内には絶対的な優しさを持って接し、その外には苛烈なほど激しく接して仲間を守ろうとする。
その代わりとしての対価も確実に手に入れる。グループ内で無駄な行動をするのを許さない。
巨体というぐらい体格が良く、格闘技 (空手)もやっていた。
全登場人物を通して、もっとも○い。

キャラ8

氷川 秀幸 (ひかわ ひでゆき)

お調子者。小ずるい感じのキャラクターで、○い者に媚びへつらい、常に弱いものには高圧的な態度をとる。
いじめっ子の後ろに隠れながらいじめるタイプの人間。
性格は悪い。

キャラ9

徳永 秀一郎 (とくなが しゅういちろう)

クールなキャラクター。すべてを達観したように見つめている。
全ての登場人物の中で頭はもっとも良い。
常に自分の立ち位置を見定めて行動している。
グループの頭脳。実質的にはリーダーだが、俊介をリーダーに据えてグループ全体を動かしている。

キャラ10

橋本 慶太 (はしもと けいた)

自由人。他人が何をやっていても関係ない。
グループに縛られず、自分で考えて自分で行動するタイプ。
運動神経は良い。陸上部の長距離走の選手だった。
性格は明るく、グループのムードメーカー。
なぜグループに属しているのかは謎だが、偵察役として重宝されているらしい。

キャラ11

岡井 祐策 (おかい ゆうさく)

いじめられっ子。ぱしり役。
グループ内のなんでもイヤなことを押しつけられている。
それでも何も言い返せないおとなしい性格。
グループに所属していないと生きていけないという○迫観念に捕らわれてしまっている。
これまでに何度もひどい目にあっているせいでもあるし、もともと性格が○いほうではなかった。
それがこんな状況になって、余計にひどくなった。

キャラ12

平野 愛理 (ひらの えり) CV:加乃みるく

現在の状況にもっともおびえている女性。
どうにかして元の生活を取り戻したい。でもどうしようもなくて、ただ流されてグループに付いてきている。
もともと性格的におとなしい子で、今もあまり自分のことを主張しない。
ただ無事な場所に到着できればと思っている。自分中心に物事を考えやすい。
おびえている子にはよくあることだが、脅されると従いやすい。 状況に流されるように、ただ身体を提供している。
それを知っていてグループに入ったから当たり前のことだと、自分に言い聞かせている。

キャラ13

日暮 美穂 (ひぐれ みほ) CV:結野恵

いじめられっ子。岡井裕策と同じような○迫観念に縛られている。
そのため身体を提供することで守ってもらっていると、そう思い込んでいる。
小柄で性格はとにかく臆病。なにかあるたびにビクビクしている。

キャラ14

千葉 孝弘 (ちば たかひろ)

都庁に向かったグループから唯一戻ってきた。
臆病なように見えて、実は大胆なところがある、
腹に一物抱えているタイプ。実際に一物抱えている。
普通の外見、普通な感じが特徴。そのせいで、普段は何を考えているか分からない。

キャラ15

青山 奈美恵 (あおやま なみえ) CV:白井うさぎ

元ジャーナリスト。剛胆な性格で男勝り。なんでも自分でこなす人。
細菌兵器により恋人を失っており、そのことをまだ引きずっている。
女性的な面も当然持ち合わせているが、サバイバルが中心となったこの世界では、あまり役に立たないことも知っている。
女性であることを売り物にすることはない。この状況を淡々と記録することに勤めようとしている。
たとえ世界が滅んだとしても、それが自分の務めだと思っている。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7 SAMPLE8 SAMPLE9 SAMPLE10 SAMPLE11
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻るダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024