Getchu.comコムちゃんロゴ

 
揺り籠より天使まで 初回版 パッケージ画像

揺り籠より天使まで 初回版

ブランド: 暁WORKS-黒-(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2011/11/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 伝奇バトルビジュアルノベル
JANコード: 4560210740630
品番: AW-0016
原画: 遙華ナツキ浅海朝美あぼしまこ(SD原画)
シナリオ:
音楽: tiko-μ、MIyaji、めぐむ
アーティスト: Barbarian On The Groove feat. カヒーナ
作詞/作曲: wight/mo2、wight
商品同梱特典: 初回特典:ラフ原画集
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: ノベル、天使バトル [一覧]
 備考 
生産終了です。
※アクティベーション認証システムあり

CPU:Core2Duo 1.8GHz必須、2.0GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1.0GB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7
解像度:800*600
色数:フルカラー
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
注意:18歳未満の方は購入できません
商品は中身がわからないように梱包してお届けします。(詳細)
ご注文の受付は停止中です

 Getchu.com(げっちゅ屋)特典

描き下ろしテレカは終了しました。
[予約キャンペーン]描き下ろしコラボ下敷き+クリアしおりセットは終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介

揺り籠より天使まで 初回版| 画像-1 生まれ変わった 暁WORKS-黒- の第1作目は、異能を手に入れてしまった主人公や天使たちが繰り広げる伝奇バトルビジュアルノベル。
主人公に密着粘着発情する天使や、岩を砕きトラックの衝突すらも気にしないヒロインなど、美しくも非常識なヒロインたちに囲まれて、主人公は想像を絶する戦いに巻き込まれていくことに……。
個性的なキャラクターによるテンポの良い掛け合い、また手に汗にぎる熱い異能バトルに注目!

ストーリー

揺り籠より天使まで 初回版| 画像-2 ――――――時は現代、国は日本。
切通ヒロは、漫然と日々を過ごしていた。鈍らない程度に稽古をして、害のないよう授業を受ける。
目的のない生活に、少しずつ心が腐っていく。
だが、仕方ないことだと納得もしていた。
約二年前、日常ではない世界の産物・騎士骨格を受け継いだ。
その時から続く突発的な破壊衝動は迷惑極まりない。
外面に出さないように我慢はできるし、自覚もする。 俺は、迷惑をかけるだけの屑だ、と。
自らを嫌いながら、それでも選び取った道と後悔はしない。
けれど期待も抱くことはなく、学園へと通う。

道すがら、騎士骨格の警告に辺りを見回す。 映った人影に、目を見張る。
屈託のない笑顔に、意識が凍る。
陽炎のように消え失せたその少女を皮切りに、戦いが始まる。
ヒロは本来あるべき場所、非日常の世界へと踏み込んでいく。
けれどそれが本当の居場所かは、まだわからない。

私はただ、あなたを想い続けることしかできないのだから。
知られなくとも、わからずとも。

――――揺り籠より天使まで、愛は絶えぬ其の身より。

CMムービー


予約キャンペーン

揺り籠より天使まで 初回版| 画像-4 キャンペーン期間中に 「揺り籠より天使まで」 をご予約のお客様に、暁WORKS-黒-作品の原画家3名“遙華ナツキ・ヲン・ちょちょ”氏による 『描き下ろしコラボ下敷き』、「揺り籠より天使まで」のちびキャラヒロインをデザインした 『クリアしおりセット』 をプレゼント!

新黒キャンペーン 開催!

暁WORKS-黒-の新作はブランドカラーを一新する3連作! 併せて 新黒キャンペーン が実施されるので、こちらも要チェック !!

『揺り籠より天使まで』 『イヅナ斬審剣』 『HOTEL.』

その1. みや・みや!応援ブログ
3作品に出演している人気声優・芹園みやさん&有栖川みや美さんによる 応援ブログ

その2. 合同購入キャンペーン
3作品のうち複数購入したユーザーに素敵なアイテムをプレゼント!

その3. 合同応援バナーキャンペーン
3作品のキャラクターが応援バナーで共演! バナーを貼って特製アイテムをゲット !!

その4. 暁WORKS-黒- カフェバー〜Black Club〜
アニソンDJバー 『月あかり夢てらす』 が期間限定で 暁WORKS-黒- 一色に!
ここでしか見られない展示品や、他ではゲットできない商品も販売。

その5. 作品間コラボレーション
3連作を購入すると次作品の体験版が収録。
『イヅナ斬審剣』 には 『揺り籠より天使まで』、『揺り籠より天使まで』 には 『HOTEL.』 の体験版が付きます。

応援バナー

『揺り籠より天使まで』を応援しています!

 キャラクター

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-1

対象限定全包囲愛情女
(たえ) CV:鈴谷まや

ヒロのところに突然現れた、彼の天使を自称する少女。
名前はなかったが、ねだられてヒロがつけた。
明らかに日本人ではない髪や瞳、整った容姿を持ち、黙ったままならば鋭い印象がある。
だが、極端にノリが軽く下世話なので色々と台無しになっている。
ヒロに向ける愛情・情欲が極端に○く、できれば四六時中一緒にいたいと願ってやまず、駄々もこねるがヒロには相手にされない。

「愛してますけど、愛されたいとは願いません」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-2

無知で○気な寂びた少女
エキノ=ジェール・アリア CV:有栖川みや美

通称アリア。
今回の戦いに参加している少女の一人。
見た目からは気丈そうな印象を他者に与え、言葉遣いや性格もそれに違わない。
その一方で所々に幼い部分が垣間見える、良くも悪くも喜怒哀楽がはっきりとした少女。
しかし、使役者であるガルフォードが “話すべきでない” とする相手とは言葉すら交わさず戦闘に突入する。
語彙に乏しいが、知りたがり屋。

「ほんと、あんたってわけがわからないわ。ああもう、気持ち悪い。」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-3

事故が逃げ出すアイアン市松人形メイデン
閑傘 ウメ (かんがさ うめ) CV:大波こなみ

黒迫家に住んでいる少女。
当主である漸治朗に引き取られているが養子縁組はしていない。
だが、両者の関係は実の祖父と孫のようなものである。
ヒロとはほぼ毎朝稽古に勤しんでいる。
閑傘は特異体質を有する血筋の分家。その例に違わずウメも破壊不能な身体であり、壊したがり屋でもある。
引っ込み思案だが、気の置けない相手には口よりも先に拳が出る。

「……ヒロくんの、そういうところ嫌い。」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-4

本当は怖い〜系お姫様
リディア CV:芹園みや

今回の戦いに参加している少女。
誰が見ても愛くるしい容姿をしているが、その内面は無邪気を通りすぎて破綻している。
玩具を扱うように人体で遊び、使役者のことをパパと呼ぶ。
夢見がちというより、常時夢の中にいるようなところがあり、童話やファンタジーを好む。
理解しようとする行為が空しい。

巴&リディア編のヒロイン。

「豚の頭を狼さんみたいに吹いて飛ばして、煙突に詰めて万華鏡にしたら、きっととても素敵ね!」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-5

残念系二枚目半
切通 ヒロ (きりとおし ひろ) CV:こんつ

物語の主人公。
二年ほど前に騎士骨格を受け継ぎ、移植を受けた。
その影響でストレス性の精神病を患い、突発的に他人が無力に見え、蟻の行列を踏むように壊したくなる衝動に駆られてしまう。
そんな自分がおかしいことは理解しており、なるべく他人と関わらず、迷惑をかけることのないよう日々を過ごしている
性格は乱暴というより煩雑で、割り切りがいいがムラがある。
色には慣れているが恋には慣れていない。
最低限の勘を維持するために、毎朝黒迫家で稽古を行っている。

「いい迷惑だけどな……降りかかる火の粉も払わないほど腑抜けてねえし、やり返さないほど大人しくもねえんだよ。」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-6

不安定な女顔
巴 基樹 (ともえ もとき) CV:藍川珪

ヒロやウメの通う学園の学生。剣道部所属。
基本的に善人だが、穏やかなようで棘がある。
口調は相手によって使い分けるが丁寧と乱暴の落差が激しい。
女と見間違えるような顔立ちだが、気に入らない相手や行為を手段を選ばず叩き潰すため、教職員や学生からは敬遠されている。
ヒロに対して何か思うところがあるが、ヒロ自身は好き放題にやっている巴のことを嫌っている。

巴&リディア編の主人公。

「関係ないさ。けど、気に入らないからちょっと殴るね?」
クリックで拡大

思索する夢追い人
アンジエル・ラグ・レーネ

通称アル。
天使同士の争いが始まってから、時々ヒロの前に姿を現す人物。
何か理由があってヒロに好意的に接するが、その真意を明かそうとはしない。
会話や言葉繰りが苦手だが嫌いなわけではなく、学び取ろうと一つ一つ言葉を紡ぐ。

「ついぞ、誰かとゆっくり話す機会などなかったからな。オレの振る舞いに失礼もあるだろうが、大目に見てくれ。」

災禍の翼
ピュエ・ラグ・レン

通称レン。
可憐な少女であるが、無邪気さはあまり見られず落ち着いている。
もっぱらアルと共に行動しているが、離れて時間を潰したり人間観察をしていたりと自主的に動くことも多い。
ぽやっとしていて、何を考えているのかわからない。

「どうすればいいとか、よかったとか。よくわからない、かな。」

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-9

NEET天使
(つぐみ) CV:美月

黒迫家の居候、無職。
顔もプロポーションもよい美人で甘い匂いがするが、はすっぱで姐さんな物言いが目立ち、性格は享楽的。
マンションやいくつかの不動産持ちであり、そこから上がってくる金で生活している。
普段は部屋でゴロゴロ寝てゲーム (昔のゲームが好き) をしているが、時々ぶらぶらと出歩いている。
自称天使最○だが真偽は不明、真意も不明。

「ッハ、細かいことなんて一々考えても仕方ないしねぇ。」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-10

隠居したジーグフリート(不死身の男)
黒迫 漸治朗 (くろはぎ ぜんじろう) CV:立花十四朗

黒迫家の当主、ウメの育ての親。
明るく爽やかな人となりをしているが、大人気ない。
ウメやヒロには多少世話を焼くこともあるが、基本的には自分で解決させるスタンスを取る。
その一方で世話も焼く、達観しながらも人間らしさを備えている。
刀と拳を用いる黒迫流の使い手であり、全盛期は色々とやんちゃもしていたらしい。
現役を退いていることもあり、今回はなるたけ傍観しようとする。

「生きるなら不満でも生きろよ。だが死ぬなら、納得ずくで死ねや。」
クリックで拡大

揺り籠より天使まで 初回版| キャラクター紹介-11

老練の杭打卿
ガルフォード・デプスター CV:植木亨

アリアの使役者。
元司祭枢機卿であり騎士団長。
物腰が丁寧な好々爺といった人物だが、現実主義な面もある。
ヒロについては思うところがあるらしく、意味ありげな言動を見せるもその詳細を明かそうとはしない。
アリアを完全に道具として扱っている。

「愛着を抱くのは勝手だがね。天使あれらは使い潰されることに悦びを感じる道具だ。」
クリックで拡大

 サンプル画像

<< Prev Next >>
▲このページのTOPへ
ご利用ガイドお問い合わせ会員規約特定商取引法に基づく表示アフィリエイト
© Getchu.com 1999-2026